2011年2月7日月曜日

サプライズの積もりが…。

昨日はスーパーボールサンデー。
週末は仕事の彼ですが、その時間には終了するとの事。

そもそも、今シーズン最後の試合だし、仕事の都合をつけて戻って来ると言っているので“サプライズディナーにしよう!”っと思っていた私。

普段はおやつは買わない私ですが(最近自作ですが…。)、今日はポテトチップスを買って、それとバッファローウイングで前菜、デザートに彼の好きなアイスを買って、リンゴカスタードタルトと一緒にデザート。
ん〜、素晴しい企画っと思っていたのですが…。

フットボールデーはピザの晩ご飯が我が家でも定番になりつつあり、昨日の晩もその予定だったのだけど、試合の途中にピックアップに行くものなぁという事で、ミートパスタを自分が作るから材料買っておいてという彼。

サプライズ分も買い物に行かないと行けないし、オッケーっと返事をしていたら…。

『3時まで休憩になったので、今から一緒に買い物に行こう!』と戻って来る彼。
“え〜、それじゃあサプライズにならないし…”という事で別々に。

が、そうこうしているうちに面倒くさくなり…。
バッファローウイングは本当は骨付きの鶏肉を買って作ろうと思っていたのですが、冷凍してあった鶏肉で代用。(量も少ないし、それらしく作りたかったのだけど…。)
アイスやポテトチップスはどうしようかなぁと思ったのですが、気を取り直してそれだけ近くのTargetで調達。

鶏肉の方針変更はあったものの、一応予定通り準備&作成。
バッファローウイングは予想した味ではなかったのですが、それ以前に何となく…空気が…微妙な感じのサプライズディナーでした。^^;

因に、ビールを沢山飲んだ事もあり、パスタの段階で結構お腹いっぱいで、彼はデザートはパス。
『え〜本当?アイスもあるよ』っと言うと、一瞬考えていましたが、やっぱりパスということで、一人でタルトにアイスを添えていただきました。^^

で、気になるカスタードのリベンジですが、今回はバッチリでした。^^
ただ、今回は外側も自作したのですが、それがちょっとイマイチでした。
修行します!

ところで、スーパーボールと言えば、国歌斉唱で歌詞を間違えた事が話題になっていますが、もちろん、私には分かりませんでした!
&前に住んでいた所がピッツバーグ近郊だったこともあり、スティラーズを応援していたので、少し残念な結果でしたが良い試合だったのではないかと思います。

1 件のコメント:

  1. スティーラーズ残念でしたね><
    実は今回、人生で初めてちゃんとフットボール見ました。
    興味ないわぁーなんて思いつつ見始めたんですが、
    一緒に観戦していた友人たちの一喜一憂に徐々に感化されたみたいで、最後はこんな私も少々傷心気味でした。
    ちなみに、うちの周りでは、アギレラはともかく、
    ブラック・アイド・ピーズがめちゃくちゃ不評でした。
    私は、別になんとも思わなかったんですがね・・・ダメなんですかね、あれは。

    カスタード、修行の成果がでたみたいで♪
    私だったら、迷わず冷凍パイ生地を買っちゃいそうです。

    返信削除