2010年12月19日日曜日

Good day or Bad day?

今日は朝からアップダウンの多い日。

まずは朝。
ケーブルテレビを契約してるのだけど、初めの6ヶ月間は視聴料の値引きを受ける契約。
で、6ヶ月経過したので、視聴契約の見直しを彼に依頼。
そう言う事が面倒くさい彼は、早速、ケーブルテレビに電話。
どういう仕組みかはよく分からないけど、値引きは12ヶ月受けられる事になったからって。Good^^

それと平行して、今日は溜まった洗濯物をしておこうと、朝から地下のランドリー(共同)へ。
洗濯機の中には、誰かの洗濯物が残っていたので(ちょっとBad)ドライヤーに掛けて、洗濯。
で、自分の物をドライヤーに掛けて…、通常1時間半から2時間近く掛かるので、1時間半が経った頃に見に行くと…。
何故か20分位でドライヤーが止められていて、乾いてない上に、洗濯用のバスケットが無くなってる。Bad^^;

そして、お昼。
入院している生徒のお見舞いにボストンへ。
そもそも道順確認するの忘れていたのですが、先週も行ったし何とかなると思った物の、最後の最後でハイウェイの出口を間違えたみたいで、道に迷う。Bad^^;

が、別の所からハイウェイに乗り直そうと言う彼に、とにかく来た道を一度戻ろうと言う私。
嫌々戻ってくれたのですが、なんと偶然にも行きたい所にあっさり到着。Good^^

で、標識も確認したのだけど『今日は日曜だから関係ない!』との判断で、先週と同じ所に、路上駐車。
が、戻ってみると駐車禁止で違反切符切られてました。Bad^^;

“あ〜あ”っと思って、罰金を送る封筒を運転席と助手席の間のボックスに入れたつもりが…。
サイドブレーキの直ぐ脇の、手の入らない所に入れてしまう。Bad^^;

そして、その後。
気を取り直して、お昼ご飯を食べに。
先週見かけた、日本食のビュッフェに行こうと行ってみたら…、『ランチは2時半で終わりました。』って。Bad^^;
因に到着したのは2時40分。

一応、どんな料理があるのか見学して、最後に値段を聞いてビックリ!
ランチで一人、20ドル以上だって!
多分、ランチの時間に間に合わなくてラッキー。Good^^

最後。
その後、自宅近くのバブでビールとチキンウィングのランチ。
ビールの大を頼んだ上に、外に出たら冷え冷え〜で、『早く帰ってトイレに行きたい』っと言っているにも関わらず、大回りして帰る彼。
私:『何で真直ぐ帰らないの〜!』、彼:『僕はこっちの道の方が好きだし』、私:『そう言う問題じゃないでしょ!』っと険悪。^^;

が、素直にあやまり『これでも僕は良い旦那さんになろうと努力してるんだよ〜』っと言うので、本当はもうちょっと怒っておこうと思ったのですが、許してあげる事にしました。^^

トータルすると、今日はどっちなんでしょうねぇ?
因に、今日はランチの後クリスマスショッピングの残りをするつもりでしたが、今日はBad dayかも?と言う事で、明日にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿