2010年12月25日土曜日

NJへ Part.4

今日はクリスマス。
おじさん宅でのパーティは2時からですが、まずは朝、お母さんとクリスマスのプレゼント交換。
お母さんからはそれぞれに手編み(知り合いに頼んだみたいです。)のセーターと、私にはマフラー、彼には旅行用のバックを貰いました。
因に、私達は6月にお母さんの家を訪問した時に撮った写真をフレームに入れてプレゼントしました。
(それだけです、スミマセン!)

その後、とにかくじっとしていられない彼はお出かけしたいそうで、海岸沿いを今日は北に向けてドライブ。
(海岸沿いには大きな家が沢山建っていますが、かなりの家はサマーハウスらしいです。)
で、戻って海岸沿いをボードウォークをするも、余りの寒さに早々に退散。
(大西洋です!→)
早めにランチを食べて…。

パーティの前にお兄さんが二人の姪を連れて来て、お兄さん家族とのプレゼント交換。
お兄さんからもそれぞれにセーターを貰いました。

で、いよいよパーティへ。
ビールやワインを片手に、話をしながら待つこと4時過ぎ。
いよいよディナーです。

ターキーはちょっと苦手かも?という事に気がついていたので、どうかなと思ったのですが、ターキーの代わりにクリスマスハムで、おいしく食べられました。^^
ディナーの初めには、今年から新たに参加した2人に乾杯と言ってもらったり、彼も久しぶりの親戚の集まりに参加できて、終始、楽しそう(嬉しそう)でした。

おじさんからも、来年以降も来る様に言われていたので、年間行事ですかねぇ?

私は今日ももっぱら聞き役でしたが、食事の後も飲んだり、話をしたりして楽しく過ごす事が出来ました。^^

昨日は、10時に解散でしたが、今日はスタートが早かった事もあり、ちょっと早めの7時半には退散です。

0 件のコメント:

コメントを投稿