2010年12月23日木曜日

NJへ Part.2

今日はドイルズタウンからニューホープ、ランバートビルを通ってまずはプリンストンに。
(本当は、ドイルズタウンやニューホープを少し散策したかったのですが…、余りに寒いので車中から…。)

プリンストンでは恒例の大学見学ですが、これもまたまた余りの寒さに早々に退散。

が、エール大学同様、街全体が大学という感じで、通りのお店もちょっといい感じ。^^
気候のいい時期にゆっくり散策したい所です。

で、その後、彼のお父さんが若い頃教えていたぺディースクールをまたまた車中から見学して、いよいよポイントプレゼントビーチへ。

チェックイン&ランチの後、彼のお母さんと合流し、お母さんからスリッパと革の手袋の誕生日プレゼントを貰いました。^^
(刺繍の可愛いスリッパです。身長の割に、意外と小足なので、かなり大きいのですが、外に履いて出る物でもないので、大丈夫でしょう。→)

その後一旦解散した後、夕方に再度合流し、お母さんと二人でシャンパンを一本開け、レストランへ。
お母さんの誕生日が12月13日だったので、彼から2人に誕生日ディナーのプレゼントでした。^^

今日のレストランは、彼が若い頃にバイトしていた店で、生のアサリや、焼きアサリなど、やっぱりシーフードを注文。
(←メニューを吟味中。)

普段、デザートは注文しないのだけど、今日は誕生日と言う事で、みんなでケーキを1つ注文。

お店の人に、“Happy Birthday”を歌ってもらい、お母さんと二人でろうそくを消しました。^^

で、最後にみんなで記念撮影?をしてレストランは退散。

その後、ホテルに戻って、またまたお母さんと二人で、二本目のシャンパンを開けて、今日は解散です。

0 件のコメント:

コメントを投稿