2010年12月22日水曜日

NJへ Part.1

クリスマスをニュージャージにある彼の母方のおじさん宅で過ごすため、南下しています。
が、まずはペンシルバニアに住む父方のおじさんと、おじさんのお気に入りのレストランで夕食の約束。

レストラン自体はニュージャージーにあるのですが、泊まりはお隣のペンシルバニアはドイルズタウンです。
今日は朝から約6時間のドライブでしたが、険悪になることもなく到着しました。^^

ドイルズタウンといえば、結婚した後の旅行で来て以来。
かわいい町です。

レストランは、ペンシルバニア、ニューポープからデラウェア川を挟んだ反対側のランバートビルにあるマノン。

おじさんとの食事は5時半からの約束なので、少し早めに行って、ニューポープやランバートビルを散策っと思ったのですが、余りにも寒いので、ニューポープは断念し、ランバートビルを少しだけ散策。

(デコレーションが奇麗だったので撮ってみました。マノンではないです!→)

で、約束の時間ぴったりにおじさんと合流し、結局9時前まで、3時間以上。

とても楽しい食事会でした。

因に、マノンはフレンチレストランで、私達はシーフードを中心に注文しました。^^

(彼の好きなムール貝→)

途中、彼がおじさんに、『明日が私の誕生誕生日なんだぁ』と伝えると、思いがけず、お店で使われている食器をプレゼントするので選びなさいと言われ…。
素敵なボールを貰いました。

おじさんは買うつもりだったのだけど、よく行ってるレストランみたいで、お店からプレゼントしてもらいました。
(因に、お店の天井にはゴッホの絵がまねて書かれてあり、使われている食器はほとんどがひまわり柄です。)

料理が美味しかったせいもあり、ちょっと食べ過ぎです。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿