2011年6月28日火曜日

Beer Equipment Kit

っと思っていたら、早速“Beer Equipment Kit”なる物が届きました。
って、先日自家製ビールを持参してきた伯父さんからのプレゼント。

家の近くの“Strange Brew”という、自家製のビールやワインを作る材料を売るお店に注文してくれたとのことで、早速ピックアップ。
他に大きめの鍋が必要だそうで、ピックアップの際に彼がお店の人に聞いていたのだけど、私の理解が合っていれば『本格的?な物は高いので、取り敢えず安い物を買って作ってみて、何度も作りたいと思うようだったら買ったら良いのでは!?』っとアドバイスされていたと思います。^^;

あと実際に作る際には、どの銘柄のビールにするのかを決めて、レシピに沿ったホップやその他の材料を購入する必要がある様です。

が、今日のところ(暫くの間?)は外箱を見て、妄想を膨らませて楽しんでおこうかなぁ…。
だって…、行程にしてもレシピにしても、多分たっぷり英語の説明書とか読まないといけないだろうし…。^^;
(←っと思ったけど、開けてみたらこんな物達が入ってました。)

いずれにしても、作った際にはレポートします!

0 件のコメント:

コメントを投稿