2011年6月6日月曜日

Good-bye Harry & Welcome George

って何の事!?

えっと、Harryがこちら→

で、
←こちらがGeorge。

遂に買い替えてしまいました、く・る・ま♡。
って、2008年式の中古で、CivicからCivicですけどね。^^

先月のある日、突然の様に『今ならHarryがまだ高く売れるので、車を買い替えるのは早い方がいい!』っと、無理無理中古車を見に。
その時は、“えっえ〜っ!?最近ブレーキを修理したりタイミングベルトを交換したり何かとHarryに投資してて、まだ投資回収出来てないし、そもそも彼が見ている車好きじゃないし〜”っとちょっと不機嫌モード。

が、その後伯父さんからのアドバイスもあり、やっぱりもう少しHarryに頑張ってもらおうと言う事に。

で、それなら気になっている足回りや、壊れたバンパーを修理しようと修理工場に連絡までしたのだけど、たまたま連絡していた日に車を持って行く事が出来ず…。
その上、その2日後にエアコンを入れた所、時々エンジン?からチェーンソーで木を切っている様な音が…!? ^^;
流石の私も、“これ以上Harryに投資するものなぁ〜?”という事で、早速車探し。

私の車に対する考えは、“とにかく安心して走れる車なら何でもいい”or“スタイル重視”の両極端。
が、せっかく買い替えるならスポーツタイプでミッションが欲しい私と、当初『次は別の車に乗りたい』っと言っていた彼ですが、私が車を買い替えてもいいと言った晩には総合的に考えてCivicに決定。
(Civicで“スタイル重視”とは言い難いかもしれませんが、ままトータルで考えてという事で…。)
ついでに下見に行くディーラーまで決定。

で、翌日早速下見に行って…。
初めに行った所では『今日直ぐには決めたくない』っと言って店を後にした彼ですが、次に行った所で2台試乗し、敢えなく?購入手続き。^^;
これもやっぱりお買い物嫌いに繋がる所ですかねぇ?

勿論ミッション車にも試乗したのですが、見せてもらった車の中ではGeorgeがベストだったのと、左右が逆なので、ちょっとだけミッションに対する不安もあり、結局無難にオートマッチックになりました。^^;

それにしても…。
日本でも結構古い車に乗っていたので、車が新しいと、道の真ん中で止まる事もないだろうし、取り敢えずそれだけでも安心だわぁ〜。
(ご存知、日本で乗っていた車とバイク♡→)

いやいや、日本で乗っていた車は、そう言うことを含めたとしても、本当に好きだったんですけどね。
だた、途中で止まっても、道端まで一人で移動させられないので迷惑だよなぁ〜っと思っていただけで…^^;

中古とは言え、やっぱり新しい車は嬉しいな。^^
因に、彼と握手しているのは担当の営業マンで“ランボルギーニ”君(本名)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿