2011年6月18日土曜日

優勝パレード&ランチビュッフェ

北米アイスホッケーリーグ(NHL)の王座を争うスタンリーカップでボストン・ブルーインズが39年ぶりに優勝!

基本的にスポーツ(観戦)は何でも好きで、アイスホッケーもずっと以前は面白いなぁっと思って日本リーグとか観ていた時期もありましたが、最近ではそれ程でも…。

が、NHLと言えば、1月に校長先生のご招待でVIPな感じで観戦したあれじゃないですか!?
(その時の様子はこちらから。)
で、今日はボストン市内で優勝パレードがあるとの事。

昨日の晩に彼から『パレード見に行く〜ぅ?』っと聞かれたのですが、『(そもそも人ごみって好きじゃないし)行かな〜い!』っと答えていたのですが…。
朝『今日何したいか考えといてね』っと言い残して週末の娯楽!?スタバに出掛けて行く彼。
で、“何しろ39年ぶりでしょ!NHLじゃなくても次にいつこんな機会(ホームチームが優勝)が巡って来るかわからなし”っと方針変更。
戻った彼に早速伝えて”行こう!“っと言う事に。

早速私はお出掛けの準備、彼は朝のウォーキングに。
で、ウォーキング中に校長先生に会ったのでパレードに行くかどうかを尋ねたら…。
『と〜んでもない、100万人くらい集まる様な所に行く訳ないじゃん!(かなり勝手に話しを作ってます)』みたいな反応だったらしく、戻って来た時には『やっぱり行かな〜い。』って。
せっかくやる気になったのに〜。

その後のニュースで人ごみが映る度に『ほら、こんなに人が一杯だよ〜』みたいに。
私としてはそう言う事も想定の上での決断(大げさ!?)だったし、それはそれで楽しかったと思うのだけどなぁ。
ということで、優勝パレードはTV参加でした。^^;

で、今日は元々就職祝いでランチを食べに行こうと決めていた私達。
ボストンには行かなくなったのでどぉ〜する?(ちょっと…かなり!?…不機嫌モード。)
私に選択権があり、何だか中華が食べたいなぁということで、近くにあるMarlborough Super Buffetに行ってきました。
2軒下見してここに決めたのですが、料理の種類も多く、金額的にもまずます、もちろん中華なので味の失敗もそれ程ないし、なかなかナイスでした。
デザートにアイスがあると完璧なんだけどなぁ。
因に、私達の前に入店した人が、入店した途端に店のチラシをGET。
訳もなく、同じ様にしたら10%割引のクーポンが付いてました。^^

ビュッフェでもあり、“食べ過ぎで気持ち悪〜い”っと思う位食べたので、私はビールにいちご&ヨーグルトの晩ご飯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿