2011年6月27日月曜日

Family&Friend reunion weekend

この週末、彼の父方の親戚がWayside Innに集合。
お父さんはカナダはノバスコシアから、伯父さんはテネシーと、ペンシルバニアから、友人夫妻はニューヨークから。

メインは土曜日で、Wayside Innのダイニングルームを一部屋借りてのランチ。
大小各種のダイニングルームの中でも一番感じが良いなぁと常々言っていた部屋を伯父さんが予約。
“高いんだろうなぁ〜”っと想像していた料理も、意外に普通の値段で、美味でした。^^

伯父さんの一人はWayside Innに宿泊で、本当はどんな部屋か見せて欲しいなぁっと思っていたのですが、タイミングが会わず断念。
(“MAN,WOMAN and BEAST”だそうで…。)
が、『天井も低く、お化けが出ても不思議じゃない感じ』らしく、一緒に来ていた孫くんは怖がっていたとか。
またの機会という事で。

私達も含め残りのみなさんは近くにあるWayside Carriage House Innに。
こっちは改装して1年と少しだそうで、もちろん古さはない物の、こっちも素敵なホテル。

土曜の夜は一部屋に集合し飲んだり喋ったり、日曜日の朝食後に解散になりましたが、みなさん楽しんで頂けたと思います。

私達はその後、お父さん&伯父さんの一人とプチ観光。
まずはConcordのカフェでランチの後、Walden Pondを散策。

何でも有名な詩人Thoreauさんが住んでいたそうで、みなさんは興味深々。
(私!?…Thoreauさん???)

この週末ずっと雨が降ったり止んだりだったのですが、今日はやっといいお天気。

ということで、夕食は我が家のバルコニーで。
追加したベランダチェアがやっと日の目を見る事が出来ました。^^

そうそう、そう言えば伯父さんが自家製ビールを持参。
日本人の私のためにと“Hitachino”という日本のレシピで作ったとの事。
『“Hitachino”知ってる?』っと聞かれたのですが、???
『地ビールだと思う』と答えておきましたが、どうやら有名なビールみたいですねぇ。
木内酒造の“常陸野ネストビール”というやつだったみたいで、どうやらアメリカでも売られているらしいです。
(今度酒屋で探してみます!)
意外に簡単(らしい)との事なので、一度は挑戦してみるかなぁ〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿