2011年6月20日月曜日

同居人発見!

って、この子誰でしょう!?

芝刈りや庭の水まきは私の仕事ではないと思っているのですが…。
お天気もいいので、ちょっと協力という事で庭の水まきをしていてベランダ下で発見!

この子、水まきの間中じっとしていたのですが、卵を温めてるのかなぁ?それとも産まれたばかり!?
最近よくベランダでBBQとかしてるので、今度からコンロ置く位置とか気をつけま〜す。

ちょっと閃いたので、上から覗いてみたら…。
奇麗なブルーの卵が3つ。
“卵温めてたのねぇ〜”と思うと同時に、ますますこの子誰ですかぁ?

2 件のコメント:

  1. お久しぶりで~す!
    黄色いくちばしに青い卵といえば、日本ならムクドリさんなんですがねぇ・・・
    北米東海岸にムクドリさんがいるのかは定かではありません(汗)

    しかし日本では大地震、地理では大噴火、
    そちらでは熱波に竜巻なんて、いったい地球はどうなってるんでしょう。
    って個人ではどうしようもありませんが・・・

    またお仕事ネタお願いしま~す。

    返信削除
  2. kamoyanさん、ヒントありがとう。
    調べてみたら、アメリカンロビン(コマツグミ)という鳥の様です。
    最近ベランダで夕食食べてる事が多いのだけど、流石に人がいると親鳥は巣から出てしまいますが、とても仲の良いつがいで、見ていて楽しいです。
    何だか二羽で話しをしているみたいに鳴いてるし、ずっと一緒に行動している感じです。
    チャンスがあったらビデオで撮ってみたいと狙っています。

    ところで現在、伊達公子頑張ってますよ〜。

    返信削除