2011年6月13日月曜日

MA観光

先週木曜日の雷雨と共に彼のお母さんがヴァージニアから遊びに来ました。
当日は、ニューヨークからの乗り継ぎ便が2時間半遅れ、我が家に到着したのは午前1時を過ぎてました。^^;
が、キャンセルになった便も沢山あった中で、取り敢えず予定の便で到着出来ただけでもラッキーですかね!?

で翌日金曜日は、張り切ってWayside Inn含め、この辺り&コンコードやレキシントンを散策。
→これは誰か来た時には必ずと言っていい程散策している隣町にあるSt. Mark’s School、今回は校舎内や食堂も見学させてもらいました。
(食堂の壁には獣の剥製が飾られていて、学校の人もハリーポッターに出て来る感じと言ってました。)

←こちらはコンコードでアイス。
木曜日は最高気温が37℃とかでしたが、この日はお天気の割に涼しい一日。

そして夜はYama Zakuraに行きました。→

そして翌日の土曜日。
この日は生憎朝から雨模様でしたが、ボストンに行ってきました。

まずは、フェアニュエルホールやクインシーマーケットの辺りをぶらっとして。

で、おやつにお決まりの生アサリを食べて…。→

←本当の腹ごしらえ。

その後はまたまたお決まりのボストンコモン辺りをウロウロして帰宅。

戻った時には雨が止んでいたので、その隙を縫って、BBQステーキ&シーザーサラダの晩ご飯。

本当はベランダで食べられる様、ベランダチェアも追加していたのですが、肉が焼き上がった所で雨が降り始めた事もあり、室内で。

そして昨日、日曜日。
雨は土曜日程ではないものの、風があって寒〜い一日。
が、この日も張り切って、Newburyportとまたまた魔女の街Selamに。

まずは、Newburyport。
←多少演技も入ってますが、本当に寒かった〜。^^;

日曜日の午前中という事もあり、まだ開店していない店が多く残念。
とても素敵な街なので、気候の良い時に出直します。


→こちらは街の人に紹介してもらったレストランで、シーフードチャウダーが絶妙でした。^^

腹ごしらえの後は、私には3度目のSelamを散策。

街の中には魔女のMuseumが色々あるのだけど…。

入場料を払ってまで入りたいという感じでもなく…。

結局、通りをウロウロして、
集合写真を撮ったり、→

←サマンサと写真を撮ったり、

通りを歩いていた魔女と写真を撮ったりしました。^^→

最後の晩は、彼お気に入りのスリランカンカレーを作成。
そもそもいつも適当に作っているのですが、それでも何だかいつもとちょっと違う味で…。
辛さもかなり控えめでしたが、まま、出来上がった後では何ともしようがないですね。

そして最後なので奮発して何と!抹茶アイスのデザート!
この間、抹茶アイスを売っているお店を教えてもらって、たまたま帰りにその店の前を通ったので、食後のデザートという事で、ちょっと高いのですが、買ってしまいました。^^

彼もお母さんも初めて食べたそうで、お母さんは気に入った風でしたが、彼はやっぱりいつものBen&Jerry'sが良いみたいです。

でで、今日の早朝の便でヨガのレッスンに間に合う様に帰る予定が…。
(お母さんはヨガの先生です。)
まずはニューヨークまでの便が約1時間の遅れ。
予定の便だとニューヨークで次の便に乗り継げないということで、当初の予定からは1時間半遅いノースキャロライナ経由に変更。
ぎりぎり、レッスンに間に合う予定だったのですが…。
何と!ノースキャロライナでまたまた遅れだそうで、16時半の状況でやっと離陸したかなぁ位の感じ。
もの凄〜く気の毒というか、申し訳なく思います。
ヴァージニアからボストンって、1Stopで乗り継ぎも上手く行けば4時間もかからない行程なのに往路は約8時間、復路は約11時間、本当に遠かったという事で…。
が、これに懲りず、また来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿