2011年6月1日水曜日

あ〜、怖かった。

続報です。

現在、19時までワーニングが出ていますが、空も明るくなって来たし大丈夫だと思うんだけど…。

幸いここは何ともありませんでしたが、同じマサチューセッツのスプリングフィールドでは被害が出ています。
(赤い囲みがトルネード、黄色い囲みがサンダーストームで、地図の中心近くに住んでいます。→)

前の記事をアップして直ぐに彼は戻って来たのですが、彼は子供達を守らなければいけませんから、途中子供達と一緒に地下に一時避難。
私も誘われたのだけど、ニュースを確認するということで私は残留。
彼からは『危ないと思ったら地下室に来る様に』っと。

で、私は残ってニュースを確認しながら持ち出したいものを荷造り。
最後は、バッグを持って靴を履いてニュースを見ていました。
因に、荷造りされたものは、パスポート、現金、生命保険の証書、印鑑、日本とアメリカの携帯電話にパンと水と、ジュエリー等でした。

非常持ち出しバッグを作っておかないといけないのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿