2011年8月10日水曜日

同じ刺されるならどっち?

蚊を取るか、蜂を取るか…。
我が家のベランダ上下に蜂の巣がある事は以前に書いた通り。

特にベランダ下のやつは結構大きな蜂の巣で…。
で、蜂の巣(蜂)駆除をして貰うことにしたのですが、蜂が居る間は蚊が出ないけど、蜂を駆除すると蚊が出て来るんだって。
蜂が蚊から守ってくれてたって事よね。

蚊に好かれる体質なので、どっちもどっちの気がしますが、今朝、蜂の駆除をして貰いました。

学校のメンテナンスさんのお仕事なので、てっきり巣ごとざっくり取り外すのだと思っていたら…。
先週金曜日に、彼等も使ったこんなスプレーを巣めがけて噴射!

取り敢えず、こんな感じで30匹位の成仏を確認。
まだ、巣の周りに姿が見えるのですが、成仏されているのかどうかは不明です。

いずれにしても、蚊が復活なのねぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿