2011年8月29日月曜日

アメリカで白桃

ハリケーンIreneが迫り来る、土曜日。
密かに“ハリケーンで果物が落ちるくらいなら、安くなってるかもしれない”と近くのファームへ。

というか、近くで“桃狩り”が出来ると聞いたので、先週の日曜日に車で十五分くらいの所にあるTougas Family Farmに行ったのだけど…。
日曜日の開園は果物のコンディション次第らしく、この日は閉まってました。^^;

で、土曜日に出直し。
そもそものシステムが分からないので、まずは売店に行って…、いきなり“桃”買ってしまいました。

先週は結局、Tougas Family Farmの近くにある、ファームスタンドで、別の農園の桃、コーン等を購入。
そこでは、黄桃しかなかったのだけど、何と!“白桃”発見。
白桃と言っても色々だけど、同じ買うならやっぱり白桃でしょう!ということで、控えめに購入。
(因に、彼は白桃には興味がない様で、黄桃とネクタリンを買ってました。)

で、既に果物をGETしてしまったので、“桃狩り”はせず、システムだけ確認。
狩る果物によってシステムが違うそうで、ベリー系は一人3ドルの入場料で、持ち帰り分を購入。(だけど、○パウンド以下だったら無料とか言ってた様な…。^^;)
桃やリンゴは持ち帰り用の入れ物を購入して詰め放題みたいな感じでした。

でで、問題の白桃ですが、一日置いて食べてみたら…、皮もつるつる剥けるし、何と言っても美味し〜い!
ん〜、これは誰にもあげないぞ〜!っと思う私でした。

因に、ハリケーンIreneでは、倒木や浸水の被害が各地で出ている様ですが、幸いここは何ともありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿