2011年8月3日水曜日

虫刺されと日焼けPart.2

現在カナダに来ていますが、一昨日は彼の大学時代の友人のコテージへ。
お父さんの家から考えると反対側で、約1時間のドライブ。
いく前に『お泊まりする〜ぅ?』って聞いたら、『しない』との回答だったのですが…。

コテージは海の側で、海までの道を考えるとほぼプライベートビーチに近い感じ。
お昼過ぎにお邪魔して、その時点ではまだまだ運転して帰るつもりでいたので、海辺のビールもかなりセーブ。
が、夕方になり、他の友達家族も帰宅し、“じゃ、BBQ!”っとなった所で『今日お泊まりするのはどうかなぁ?、彼等は僕達に泊まって欲しいと思ってるよ。』って。
“ふ〜ん、ゆっくり飲みたいだけでしょ!”
が、せっかくのお休みをそんな事で揉めても仕方がないのでお泊まり。

で、安心してビールやワインを飲みながらBBQ。
BBQの後、男性陣はビーチでたき火、女性陣は寒い&虫が多いので家の中でお茶しながら、それぞれに話に花が咲いたのでした。(多分)
因に友達の奥さんは同年代の日本人女性、やっぱり言葉の問題なく話しが出来るのっていいよなぁ〜。

ところで、標題の件ですが。
日焼けはもちろん、海辺のコテージでね。
日焼け止めは何だかべたべたして好きじゃないので、使用頻度が少ない事もあり…。
良いんですかねぇ〜、歳食ってるのに…。
因に、私の言う日焼けは“Sun burn”ではなく、“Sun tan”らしいです。
“Sun burn”は日焼けで皮膚が赤くなる事で、赤くならずに定着するのは“Sun tan”とのこと。

後は虫刺されのお話ね。
まずはGrand Preでの初日の日曜日。
新調した素敵なガーデンファニチャーで、デッキでディナー中…。
左腕に2カ所の虫刺され、こんな事もあろうかと”ムヒ“持参で来たので早速塗り塗りしましたが、とにかく痒い。
かなり我慢したつもりだけど、体温が上がると痒いのよねぇ〜、寝てる間にも随分掻いていて、翌朝には直径5センチで少し腫れてる…。
で、一昨日の海辺で、今度は足首を中心に、合計5or6カ所、プラス右腕1カ所、プラス顔1カ所!!!
これまた“ムヒ”や“After Bite”を塗り塗りしましたが、これまた痒い。
でで、今朝気がつきましたが、左手の甲に1カ所、背中に2カ所の追加。
どんだけ美味しいんでしょうかねぇ、私。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿