2011年8月31日水曜日

扇風機で冷やして、ドライヤーで暖める

何の事!?って、久々の寒冷蕁麻疹です。
冬、あんなに雪も多くて寒かったのに…、ちょっと痒い気がするなぁっと思う事はあっても、“あ゛〜寒冷蕁麻疹!”と思う事はなかったのですが、今日は久々に。

何で!?って。

長年の習慣ですから、アメリカの浅い湯船にも負けず、毎日お湯溜めてお風呂に入ってるのよねぇ。
年中エアコンが効いていて、室温管理されてるとは言え、やっぱり風呂上がりにはちょっと暑いので、今日、彼のオフィスに放置されていた扇風機を、お風呂の後のクールダウン用に持って帰って貰ったのです。^^

で、今日の風呂上がり、早速嬉しそうに“ブィ〜ン”っと当たっていたら…。

腿の辺りが痒く、触ってみたらデコボコ…。^^;
“もしやこれは寒冷蕁麻疹!?”ということで、早速ドライヤーで暖めました。
本当はもう一回お風呂に入るのが手っ取り早いのだけど…。

寒い(冷たい)と出る寒冷蕁麻疹、今までの経験からだと、寒い冬より油断している夏場に出る事が多いです。
ほんと最近、デコボコになる様な物は見てなかったので、密かに“収まったのかなぁ”っとも思ったりしていたのですが、そうではないみたい。^^;
油断せず気をつけます!

0 件のコメント:

コメントを投稿