2011年8月23日火曜日

東海岸で地震

今日の午後、バージニア州ミネラルを震源とする地震が発生。
震源の深さは1キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.9と推定されているとのこと。

今の所、人的被害は出てない様な報道なのだけど、彼のお母さんは震源地から55キロくらいの所に住んでいるので心配。
(一応、声は聞いたのだけど…。)

バージニアから北の東海岸各州でも揺れを感じた様なのですが…。
私も、彼も???
ボストンや、我が家から25分くらいの所でも感じたそうで…。

こっちのニュースでも、震源地付近の原発の状況が取り上げられていて、如何に東日本大震災が世界的に影響を与えた災害だったのかという事を改めて感じました。

それにしても、最近自然災害が多いと思うのは私だけではないはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿