2011年8月13日土曜日

Tax free weekendなんだって

今週末はTax free weekendだそうです。
ここマサチューセッツ州は食料品および衣料品は無税なんだけど、それ以外は6.25%の税金がかかります。
が、この週末(土日)は2,500ドル以下の物は無税になるそうです。

ん〜、じゃあ何か買う???

今朝、近くの本屋に行ったら閉店セールで全品30〜50%オフになってたんだけど…。
おまけに“今日は税金かからないしなぁ〜”っと雑貨やCD等々物色しましたが(えっ!?本は??)、結局どうしても欲しいと思うものはなく、手ぶらで退散。

欲しい物がある時はいいけど、ないのに“安いからまっいっか!”っと思って買うのはやっぱりそれって無駄遣いなんだよねぇ〜。

無駄遣いしたい時はそれはそれでいいんだけど。

がが、明日は生活用品(消耗品)とかお買い物に行ってみようかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿