2011年8月20日土曜日

今日のいろいろ

その1. 我が家でヤードセール!?
昨日の夕方、晩ご飯の買い出しに近所のスーパーに出掛けていたら、我が家のある通りでヤードセールをするという看板が…。
どうも彼はそういうの(生活用品の中古)は嫌いみたいで、実際に会場を覗いた事はなんだけど、雑貨好きの私としては、寄ってみたいといつも思っていて“歩いて行ける所なら一人でも行けるし、いいんじゃない!?”っと。
でで、初めに看板を見た時は住所が読み取れなかったので、“帰りに確認しよう!”っと確認してみたら…。
なんと、我が家の住所でした。^^;

“へっ!?私がヤードセール???”
我が家の駐車場で、先生方合同のヤードセール開催でした。

近くて良いとも言うんだけど、出掛ける度に、側を通る訳で、何も買わないものなぁということで、保存用のガラス瓶とケーキ型、ラクダの絵を購入して〆て3.5ドル。

彼は、“クラスのデコレーション用に”っといくつかのドネーション(寄付)を受け取り、ゾウの置き物とゾウの柄のタペストリーを2.5ドルで購入。

その2. ファームでのボランティア
何度か紹介したことがありますが、彼が現在勤めている学校には農場があります。
で、週末のボランティアということで、農場にいるニワトリ、鴨、リャマ、アルパカ、ロバに餌と水をやる事にしていたのだけど…。
そもそも、私、鳥系は苦手だし…、彼はどうも犬以外の動物に触れるのは苦手そうで…。^^;

まずはニワトリの餌やり。
一羽づつ鳥かごに入っているもの、何羽か纏めて入っている小部屋、もっと纏めて入っている小屋&敷地があり…。
一羽づつ入っているニワトリは何となく凶暴そうで、鳴き声も大きい。
小部屋の方は、小部屋に入らないと餌やりも水換えも出来ない。
小屋&敷地の方は、てっきり小屋には道具が入っていると思って気軽に開けたら、ニワトリ小屋で“ぎゃぁ〜!!!!!”。

で、次はアニマル系ね。
みんなお腹空いてたみたいで、餌箱に近づくと寄って来て、かなり怖々。
が、何とか任務完了!
因に、アルパカは同じ入れ物から餌をシェアしてましたが、ロバは雄の方が独り占めで、メスが餌に近づくと“シャ〜ッ!!!”っと威嚇して食べさせてくれませんでした。
勿論別の入れ物で、メスにもあげましたけど、何だかなぁ〜、2頭しか居ないのだから仲良くすればいいのに…。

本当はボランティアすると卵をくれるみたいな話しだったんだけど…。
多分、小屋&敷地の方にあった、ニワトリの棚みたいなやつから自分で回収するって事だったんだと思います。
…、そんなの私には無理です。^^;
まま、とにかく男子が頑張りましたということで。

その3. アメリカ人が住みたい街No.2訪問
ちょっと前のCNNのニュースで、アメリカ人が住みたい街というのが紹介されていて、なんとNo.2の街がマサチューセッツにあるという事で、早速行って来ましたMilton

私達の中では、住みたい街=素敵なダウンタウンだったのですが…。
確かに、住宅地としては素敵だし、教育環境もいい感じでMilton Academyというボーディングスクールがあったりしますが、ダウンタウンはスターバックスはあるもののショボく、私達的にはイマイチ。

で、帰り道は別の道をという事で、違う道を走っていたら、何故か探していた道を見つける事が出来ず、ボストン市内に入ってからちょっと環境の悪そうな街を通ったりとボストンの別の一面を発見。

っと、そんなこんな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿