2012年7月31日火曜日

夏休み2012 Day.10

2012.07.28 Saturday

夏休み2012 Day.10って言っても、この日は延々ドライブの一日。

トータル750マイル、1,200km。
ちなみに変換ツールが言うには、例えば...東京~大阪間の2.4倍、東京~名古屋間の3.7倍だとか。

朝、7時出発の予定が、名残惜しくお父さん達と話をしていて、結局7時半前の出発。

眺めのいい方の道を通る予定だったのだけど、霧の朝で景色も見えないのでハイウェイ利用でハリファックス経由。

↓明るい部分が太陽です。



運転を交替しつつ、この間から念願のマクドナルドでランチして、更に延々ドライブ。

↓これはメイン州。
かなり分かりにくいですが、クリスマスツリーになるのかなぁ?


ジェニー(GPS)の計算では11時間弱。
途中のランチや給油、休憩込み&寄り道無しで約12時間のドライブでした。

お父さん達が住んでる地域のカナダと、私達が住んでる地域のアメリカの時差は1時間。
ということで、到着はこちら時間の夕方の6時過ぎ。
明るいうちの到着だし、意外に楽でした。


2年前に今回同様、1日の運転で往復したのだけど、その時は私にとって初めてだった事もあり、色々な街に案内したかった彼。
行きも帰りも色々寄り道して、往復共に15時間のドライブだったんだよねぇ。
おまけに、私がまだアメリカの免許を持ってなくって、日本の国外運転免許だったので、殆ど彼一人の運転だったし。

そんな経験から当初、1日で完走には難色を示していた彼ですが、今回は運転手が二人だし、車も2年前とは違い、安心感があるし。

一昨年、去年と色々な街に寄ったので、特別どこかという事もないしね。

ということで、意外にいい感じだったみたいで、『次回は往復共に途中の宿泊無しでもいいねぇ』っと言ってました。

今年初めて逢った彼の友人、今年は逢えなかった友人といろいろですが、そんなこんな今年の夏休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿