2012年7月26日木曜日

夏休み2012 Day.6

2012.07.24 Tuesday

この日はグランプレから西へドライブ。

の前に、ワイン派ではないのですが、この辺りには6つだか7つだかのワイナリーがあります。
で、その中のひとつLuckett Vineyardsへお立ち寄り。


テラス席のレストランも併設されていて、とても素敵な所です。


朝早かった事もあり、流石にランチとかしている人は居ませんでしたが、オーナーと思しき人が朝のコーヒー?を楽しんでました。
因に、店内はこんな感じ。


でその後、そこから一路西へ。
が、30分くらい走った所で、途中で前が見えない位の土砂降りになり、一旦断念して、その辺りをドライブ。

そうこうしているうちにお天気も回復模様なので、当初の予定の西、まずはアナポリスロイヤルへ。

取り敢えずは軽く腹ごしらえということで、カフェへ。


テーブル数も5つと小さいく、量の割にお値段高めですが、いい感じのカフェでした。

で、腹ごしらえの後は街をウロウロ。



で、お次ぎはもうちょっと西のデグビーへ。
街の雰囲気としては、小さな漁師町。


漁師のお爺ちゃんとも写真撮っときました。


ところで、デグビーは世界一貝柱で有名な街なんだって。
で、街の人にどこで貝柱が買えるのかを聞いた所、勧められたのがここ。


フィッシュマーケットなんですけど、マーケットと言うか…。
彼、闇取り引きとかしてるのではありません。


窓口の横に値段表が掲示されてあって、買いたい場合はベルを鳴らして係の人を呼ぶシステム。
因に値段表は以下の通りで、貝柱は産地であっても結構お高め。


が、ロブスターが安かったので、明日の夕食用に購入しときました。


ちなみに、ここのお店、現金でしか買えません。
&もちろん、貝柱、お刺身にして食したのは言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿