2012年7月22日日曜日

夏休み2012 Day.2

2012.07.20 Friday

バンゴールから一路カナダはノバスコシアの、グランプレへ向けてドライブ。

ノバスコシアまでは大きく、2つのルートがあるのだけど、以前に読んだブログで紹介されていたセントジョンにあるマーケットにどうしても行きたかったので、南のルートで。

あと、そのルート上には彼の母方の家族にはとても有名なクラウド9というモーテルが。


なんでも、彼が家族でカナダに住んでた時に、母方の祖父母がアメリカから訪ねてくる時の定宿だったんだって。
それも、とにかく値段が安いという事と、信仰深い祖父が“雲の上”みたいなネーミングを気に入っていたとか。


現在は営業してなくて、“売ります”という看板が出たままだけど、ホテルのサインは残っていたので、写真撮っておきました。
彼曰く『ここで記念写真を撮るのは世界中で僕たちだけだ。』そうです。

因に、彼はこのモーテルからヒッチコックの映画サイコを連想するとの事で、観る事を勧められました。

そこから約30分のドライブで、国境の街カラスへ到着。
そこから国境を越えるのも2つのルートがあるのだけど、いつもの通りという事で、街の中心から。

それ程長い待ち行列じゃなかったにも関わらず、長い待ち時間。
挙げ句に、コンピュータがランダムに選択すると言う、荷物チェックみたいなのに当たってしまって、合わせて1時間弱、国境で足止め。
やましい所は全くないんですけどぉ?


ところで、更新中のグリーンカード。
モチロン新しいものは届いてないので、“期限を1年延長します。”と書いてある紙を持参。
パスポート、GCと一緒に渡したにも関わらず『このGCは期限が切れてます!』って。
だから紙渡してるじゃん!!!

まま、そんなこんなで無事国境を通過し、まずはセントジョンへ。


ジェニー(GPS)のおかげで迷う事なくマーケットへ到着。


土産物を物色したついでに、ランチ用にサンドイッチを購入し、ちょっとだけその辺りを散策して、グランプレへ向けて出発。


途中、運転を交替しつつ、意外に早く到着しました。

お父さん達には先週会ったばかりですが、みんなで『久しぶりだね〜ぇ』と言いながら再会したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿