2012年7月30日月曜日

夏休み2012 Day.9

2012.07.27 Friday

実質的に最終日のこの日。

彼の友人に逢いに、湖の側にある友人所有のコテージへ。


昔のご近所さんと言ってましたが、高校生だか、大学生くらいの時によく一緒に遊んでいたとか。

日曜日にハリファックスで逢った友人も含め、彼の友人ってみんなが知り合いって感じなんだよねぇ〜、何だかちょっと不思議。
高校も公立だし、ハリファックスで大学って限られてるからかなぁ?
二人で“あの人は今!?”みたいな情報交換してました。

この日はお天気がイマイチだったのだけど、大きな湖だしということで、ちょっとだけボートで湖をクルーズ。


今年は例年になく雨が少なく水量が少ないと言っていて、そのせいかどうか、水はちょっと茶色な感じ?
泳ぐには私には微妙な色でしたが、お天気が良かったらもっと気持よかったのだろうなぁ。


上手く証拠写真が撮れてませんが、↑帰り着いたら艀のすぐ側を大きな亀が泳いでました。
友人曰く、今までに見た中で2番目に大きいとか。
我が家の彼は亀に噛まれたら怖いので、泳げないっと言ってました。

ちなみに、この友人宅、↓こんなものや、かなり昔のものと思われる、ストーブ(レンジ)があって、私にはちょっと興味津々。


本人は、ストーブは近々交換したいと話してましたが、素敵なんだけどなぁ。

明日は早朝に出発なので、早々においとま。
が、帰る道々近くの街を散策。

これはウォーターブリッジ。



で、こちらはルーネンバーグ。


最後なので、記念に↓こんなの買っときました。


Tシャツなんですけどね。

彼、色んな所に行く毎にそこの地名とか入ったTシャツを購入します。
で、初め彼のだけ買ったのだけど、しばらくしてこれはいいなぁとまたまた同じ店に戻って、私用に小さいサイズを買ったのでした。

で、最後はお父さん達とウルフビルのライブラリーパブでカクテルタイム。


早速、これを着て出掛ける私達。


その後戻って、今回最後の夕食でした。

そうそう、そう言えば…。
英語で数字を言われるのってイマイチ理解出来なくって…。
コテージの相場を彼の友人に尋ねたところ、友人曰く『サーティトゥフォーティサウザンド』って。
“そうかぁ3千万円ですかぁ〜”っと思ったのだけど、よく考えたら300万円位。
サマーハウスとして手が出そうな値段だよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿