2012年7月29日日曜日

夏休み2012 Day.7

2012.07.25 Wednesday

今日は特別な予定のない一日。
朝ゆっくりして、その辺りをドライブ。

まずは隣町ウルフビルにあるブロミデンへ。


って、来年のファミリーリユニオンの会場としてどうかなぁっと月曜日に建物内は下見していたので、この日はガーデンのみ。


意外に広い庭でした。

で、その後は昨日のリベンジ?で、Luckett Vineyardsにまたまた。
今日はお天気もいいので、ランチしときました。


この写真の中央に小さく赤く写っているもの、実は公衆電話です。


お父さん達が言うには、ワイナリーオープンの日には、この電話から世界中に無料で電話が掛けられたとか。

ちなみに、こんな感じで、グラスゴーからみたい。


それが証拠にこれ。↓


敷地内にはこんな並木も作られていて、ちょっと素敵。


因に、オーナーはイギリス人だそうです。

で、ランチのあとは彼とテニス。
すこぶるお天気も良く、1時間もしないうちにギブアップ。

一度戻って、土曜日に少ししか見学出来なかったウルフビルのファーマーズマーケットへ。


土曜日にはもっと店も人手も多かったと思うのですが…。


HPに拠ると、1992年に始まって既に20年だそうですが、今回初めて知りました。
義母はよくここでお寿司を買ってるとの事でした。

今日のお買い上げは貝柱のカルパッチョ用の菜っ葉です。

その後、ウルフビルでお父さんと合流。
が、その前に、最近新しく出来たと言うスーパーPete'sへ。


アジア系の食品の品揃えもなかなか。

ちなみに、ここのオーナーはLuckett Vineyardsのオーナーでもあります。
2日目に立ち寄ったセントジョンのシティマーケットがそもそもの発祥らしく、偶然にもそこの写真撮ってました。
夏休み2012 Day.2の一番したの写真です。

で、夕方のお茶をしているお父さん発見!


これは、通りに飾ってあった看板?
可愛いので、撮ってみました。


この日の夕食は、貝柱のカルパッチョとロブスターです。

0 件のコメント:

コメントを投稿