2012年7月24日火曜日

夏休み2012 Day.3

2012.07.21 Saturday

お父さん達の家があるのは、ノバスコシア州のグランプレ。

ここに到着して初めて知ったのだけど、今年新しくユネスコの世界遺産に登録された所です。(ユネスコの発表はこちらこちらから。)

で、この日にコミュニティのレセプションがあるとのこと。
これは行かなきゃぁねぇ。

おまけに、彼が今日のランチ&ディナーは僕たちが作るというので、ちょっとばたばた。
っと言いながらも、朝、彼と近くを散歩。


 ↓これは、ある意味お隣さんのハーブを扱ってるお店。
で、翌日知る事になるのだけど、彼の友人の従妹がやってるんだって。
世の中狭いわぁ。

その後戻って、食材の買い出しに。
隣町のウルフビルにあるマーケットへ。


本当はゆっくり見学したい所だったんだけど、ランチの時間は迫ってるし、土曜日で人でも多く、混雑してるし。
ということで、ここには改めて来る事にして必要なものだけを購入して早々に帰宅。

冷たい蕎麦でゆっくりランチの後は、これまたディナーに備えて、(何ちゃって)巻き寿司を作ったり。
そうこうしているうちに夕方になり、義母はレセプションへ、義父はエクササイズへとお出掛け。 取り敢えず、準備が出来た所で私達もレセプションへ。


モチロン、皆さんのお話がきちんと出来た訳ではありません。


が、一応それらしく大人しく参加。


レセプションの中では軽食が出たり、彼女達のダンスもされてました。


ちなみに、世界遺産に登録されたグランプレはこんな所です。
写真がちょっと曲がってますが…。^^;


 


この子は、写真の中の教会で寝てた子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿