2010年12月11日土曜日

雪降りました!

今朝、窓から車を見て“今日の霜はまたまた強烈だなぁ~”っと思っていた私。

あれから既に何時間も経過していますが、今気が付きました!
霜ではなく、雪です、気持ちだけ積もっています。^^

(道路わきに少しだけですが、分かりますぅ?→)

ということで、撮ってみました。

夜に降っただけみたいで、今はすっかりいいお天気です。

寒いとはいえ、今はまだ珍しい=嬉しい気持ちですが、積もってくるとブルーになるんでしょうねぇ。

4 件のコメント:

  1. そうです!
    ご存知の通り、積もってくると、もうブルーで~す♪(笑)
    そちらはあまり雪は降らないんですか?
    気温は結構低そうですが。。。
    こちら今日は暖かかったです。積もってた雪もかなり解けて地面がちらほら見えてます。
    でも、また2,3日以内にすごく冷える(最高気温がー8とか!)みたいなので、つかの間の温もりですねぇ。
    私も何も用事がない時は、カウチで毛布に包まって、モグラ状態ですよ(^o^)丿

    返信削除
  2. やっぱり、そーですよねぇ…。^^;
    今日のところは『おー!雪だー!』って感じですけど、何しろ晴れの国育ちなので。^^
    こっちの雪はどうなんでしょう?
    彼からは『気温は低いけど雪はそうでもないかも?』っと聞いていますが、信憑性は???です。
    こっちも来週始めからまたまた冷える予報になっています。

    返信削除
  3. 雪ってブルーになっちゃいます???
    銀世界!的に何だか神秘的で美しいーって思っちゃうんですが、ワンシーズン過ごすと、さすがに・・・ってなりますかね???来年はブルーかもしれませんが、まあー楽観的な私はとりあえず何でも楽しむタイプなもんですから、私はバックミュージック「北の国から」ですよ~。って実は一度もちゃんと見たこと無いけど(笑)とんねるずのたかさんのパロディをちょこっとぐらいだから・・・あ、歳がばれる?
    メリハリありすぎるライフスタイル(環境)を楽しみましょう(^o^)/

    返信削除
  4. 雪、初めは珍しいし、楽しいと思うんですけど、その内ブルーになる気がします。…多分。
    日本に居た時は、雪が積もったりすると、うきうきして窓から外を眺めたり、何度も外に出てどれくらい積もったか確認したり、雪だるま作ったりしてましたが、2月の最低平均気温がマイナス14℃とか見ると、それだけでちょっと萎えると言うか…。
    が、朝目が覚めた時に、しーんとしていて、“あっ、雪が積もってるかも?”みたいな感覚は凄く好きです。
    まっ、色々言ってても仕方がないので、楽しむための方法でも考えましょうかね。^^
    まずは、形からという事で、本格スノーブーツでしょうか?

    返信削除