2010年12月21日火曜日

雪積りました!

遂に雪が積りました。
昨日のお昼位からチラチラしていて、今朝起きた時には、一面真っ白。
(玄関から外を見たところ。→)
その後少し降り続きましたが、午後にはすっかりいいお天気で、かなりとけてしまいました。

昨日、誕生日プレゼントとして、スノーブーツを買ってもらったので、準備は万全なんだけど、スノーブーツデビューする程の雪ではなく…。
余りに嬉しい&かわいいので、今の所、家の中で履いてます。^^

ところで、買い物と言えば、昨日もクリスマスプレゼントの買い出しに行ったのですが、何故か彼の物が沢山…。
帰る道々、確かにブーツ高かったし、彼の物は殆どセール品だけど、私のは誕生日とクリスマスだしなぁ、何か不公平だよなぁ~っと、ぶつぶつと苦情を言ったところ…。
『サプライズプレゼントを考えてるから、明日のお楽しみ!』って…。

で、気になるでしょう、サプライズ。

本当は内緒で入手するつもりだったみたいなのだけど、多分私が『プレゼントは嬉しいけど、サプライズは勘弁してください!』って言ってたからだと思うのですが…。
朝『レストランのギフトカードにしようと思うんだけど、どぉ?嬉しい?』って。
てっきり冗談かと思って『マジですか?』っと聞き返したら、マジだそうで…。
『そんなのロマンチックじゃないし、それ、私のためと言うより、あなたのためでしょう!』

プレゼントは気持ちだから、ロマンチックは必要ないという彼に、同じならロマンチックでお願いします!ということで、買ってもらいました。
ジャーン!これです。→

本当は去年の誕生日に透明な石が付いた素敵なのを貰っていたのですが、何しろ注射が大の苦手ですから、そんなぁ、耳に穴開けるなんて…。
ということで、長らく箪笥の肥やしになっていたのですが、今年は変化の多い年だったということで、頑張りました!

ビアスを買うとタダでその場でつけて貰えるというので『新しく買うから、前に貰ったやつを付けて』とお願いしたのですが、それは出来ないそうで、仕方がないので新しく買ったものを付けてもらいました。

モールの中(通路)にあるお店で、対応してくれるのを待ってる間、多分、私が辛そうな(嫌そうな)顔してたんだと思うのだけど…。
通りがかりのおばさま方(1人じゃないってことです。トホホ^^;)から『注射みたいに痛くないし、怖かったら下を向いて目をつぶってれば大丈夫』っとの励ましも受けました。^^;
まっ、刺さった?時はちょっと痛かったけど、すぐに何でもなくなりました。
4~6週間、で別の物に交換しても大丈夫との話なので、今からちょっと楽しみ。^^

因みに、にせクリスマスツリー下は今はこんな感じになってます。

4 件のコメント:

  1. ついに穴を開けちゃったんですね~
    寒い時期に開けたら化膿しにくいといいますし、きっとすぐにピアスが楽しめるようになりますよ^^
    そちらはステキなピアスが多そうだし、イヤリングよりも種類も多いでしょうから、楽しんでください!

    返信削除
  2. プレゼントの不公平感からそういうことになりました。
    本当は、前に貰ったやつをしたかったんですけどね。
    が、またまた母から顰蹙を買うことをしてしまいました。^^;
    (親から貰った体に穴をあけるなんてとんでもない!っと今でも思ってる人ですから…。)
    帰国の際にはイヤリングでもして誤魔化します!

    返信削除
  3. お誕生日おめでとうございます☆
    そのブーツすごくかわいいです!!
    ファーが暖かそう~冬のマストアイテムって感じです!
    外で履くの楽しみですねー♪
    偶然ですが、実は私も昨日ブーツをもらいました。
    主人が勝手に買って来たんですが、うちの中に持って入ってきたため、
    私が、え?何それ??って問いただしても、
    いや、なんでもない!の一点張り。
    でも、箱のサイズみたら明らかに私の足のサイズ・・・もうバレバレ;
    一応履いたら、サイズあわなくて、結局返品です><
    これだから、サプライズは難しいですよねぇ。。。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    って、本当は明日(23日)で、もうすっかりめでたくない歳なんです…。
    が、プレゼントは幾つになっても嬉しいよね。
    (ただし、高価な物は勝手に買わないで!って感じですかね。)
    今回、彼が選んで買った物と、私がリクエストして買って貰った物とで、貰った時の私の反応の違いに気がついて学習してくれるといいのですが…。
    まっ、何かあげたいと言う気持ちは凄〜く嬉しいのだけど、同じくれるんなら…っと考えるのは鬼ですかねぇ?

    返信削除