2010年12月27日月曜日

雪、積もりました!

昨日の午後から降り始めた雪が、朝にはこんな事になっています。

(←これはベランダにあるBBQコンロ。雪見だいふくを想像するのは私だけですか?)

予報よりはかなり少ない気がするのですが、それでも晴れの国から来た私には充分です。
靴はこんな感じで埋まりました。20センチくらいですかねぇ?

で、やっぱり“雪が積もったら雪だるまでしょう!”と言う事で、ベランダで雪だるま作りを開始しましたが…。

雪がサラサラで、玉になりません。
プラス、素手で始めたのであっという間にギブアップ。^^;

毛糸の手袋の上に、ビニール手袋をはめてリベンジしましたが、やっぱり玉になりません。
と言う事で、雪が止んで少し溶け始める頃にリベンジします!

努力の跡が伺えるベランダ→と、リベンジを待つ手袋←です。
(手袋を立ててるスタンド?は、おじさんからのクリスマスプレゼントで、ジップロックを乾かすための物らしいです。)

今はまだまだ楽しく過ごしていますが、いつまで続くかなぁ?

4 件のコメント:

  1. すごい積もっていますね!
    雪だるま上手くいくと良いですね^^♪

    返信削除
  2. Misaさん、コメントありがとう。
    今はこんな事になってますよ〜。
    お昼過ぎから、少し日が射したりしたので、夕方雪だるまのリベンジを試みたのですが、まだまだ駄目でした。^^;
    明日以降でリベンジします!

    返信削除
  3. タウンゼンド2010/12/27 22:35:00

    降ってますね。こちらノバ スコシアも同じぐらい積もってきました。明日から人生初の、経験したくなかった雪かきです。トホホ、、、
    ところで、ジップロック乾かすスタンドってあったんですね。初めて見ました。

    返信削除
  4. 彼は日曜の夜に雪かきしてましたが、翌朝には跡形もなくなってました。
    +学校内に住んでいるので、環境整備の人が居て、朝には機械&車で雪かきしてくれました。
    (お疲れさま!って感じですかねぇ?)
    ジップロックを乾かすスタンドは、何と!おじさんからのクリスマスプレゼントです。^^
    サバイバルしましょうねぇ〜。

    返信削除