2010年12月2日木曜日

Thanksgivingレフトオーバー…続き

すっかり片付いたものっと思っていましたが、ダーキーサンド用にカットしていた数枚のターキー発見!
という事で…。

4.ターキーのトマトソースパスタ
 別に大した事はしてません。
 にんにく、玉ねぎ、少量のベーコンを炒めてトマトソースで味付けたものに、小さめに切ったターキーを投入。
 ゆであがったパスタの上に、出来上がったバスタソース、粉チースで終了!

これで、本当にシチューの冷凍のみになりました。^^
(それにしても振り返ってみると、何ともいい加減な味付け…料理の、なんと多い事!)

因に、今日のターキー、初めは冷蔵庫を開ける度につまみ食いしていた彼ですが、多分そろそろ飽きたのでしょうねぇ、遂につままれる事も無くなってひっそりしていたものです。
“そんなに食うか?”っと思う位食べていたのですが…。

気に入った料理かそうでないか、分かり易い反応の彼。
一番のお気に入りは昨日のコロッケです。^^

2 件のコメント:

  1. mixiから来ました~。
    ターキー処理お疲れ様です♪
    うちは今年はお友達のおうちでthanksgiving過ごしたので、料理しなかったのですが、来年は焼こうかな・・・。夫婦共々大食いなので、あっさりなくなりそうですが(笑)
    それにしても、こちらのホリデー料理って、どれも似たり寄ったりで、飽きませんか?
    クリスマスも同じ様な感じですよね;;

    返信削除
  2. U♡K さん、コメントありがとう。
    ここだけの話、ターキーってにおいがあって、私はちょっと苦手かも?っということが分かりました。
    スーパーとかでパックで売ってるのは何度も食べたけど気にならなかったんだけどなぁ…。
    調理方法が違うんでしょうねぇ。
    クリスマスも殆ど同じらしいですよ~、どうしましょう?

    返信削除