2011年10月16日日曜日

昨日のいろいろ

①朝の部
我が家の彼、今週末はお当番じゃないんだけど、今日はFall Family Weekendだそうで、お昼過ぎまで皆さんお仕事。
で、一人の週末には何をするか!?もちろん、お買い物でしょう!
という事で、朝からクーポンを印刷したりして、高速を走る事40分。
Wrentham Village Premium Outletsへ行って来ました。

前に一度立ち寄ったことがあったのだけど、その時は彼も一緒&全くお買い物気分じゃなかったのだけど、今日はちょっと張り切って!
って、探している物が2つあって、それ“だけ”見に行く予定だったのだけど、もちろん他にも色々回って&買ってしまいましたよ〜。^^;

②昼の部
で、戻って、彼の韓国滞在時代の知り合いがボストンに来ているという事で会いに。
彼の中では“この辺りに旅行に来る=ボストン市内に滞在”の認識で、ホテルの近くをいっしょにブラブラして直ぐに戻って来る様なつもりで、その方にも“ボストン市内を案内する”みたいに話してたらしいのだけど…。

その方が滞在していたのは、ボストンから車で30分くらい、おまけに我が家のある方向とは方向違い、どうする!?
“既にボストン観光もしてるかもしれないので、本人の意向を聞いてみよう”っと取り敢えず滞在しているホテルへ行って無事再会。
その後の意向を聞くと、その方は既にボストンに行く積もりになっていたので、ボストンへ。

例によって、クインシーマーケット辺りをぶらついて、ヘイマーケットで生アサリを頂き、ボストンコモンまでブラブラ歩いて戻って来るといういつものコースでご案内。
因に、前日にボストン観光したそうなのだけど、大学、美術館、野球場に行ったとの事で、彼が案内したコースとは全くかぶってなかったらしいです。

でボストン観光後、友人をホテルに送り届けた際に『一緒に晩ご飯でも』と誘われたのだけど、彼は課題をしないといけないのでお断りし、帰路へ。
(現在、オンラインで2つめのマスターを取ろうと受講中です。大学院生!?)

③夜の部
“夕食はBBQにする”との話しだったので、帰りに近くのスーパーに“肉”を買いに立ち寄ったのだけど『やっぱり今日はマクドナルドにする???』という事で、スーパーの入り口でUターンしてマクドナルドに。
で、夕食をGETして戻ってみると、駐車場入り口5メートル手前くらいに通行止めのゲートが…。
駐車場入り口の少し先で、何だか工事中。
が、取り敢えず、駐車場には入れそうなので『あれ動かして来て!』との指令で、暗い中ゲートを移動させる怪しい女あり…。
で、駐車場に車を止めてみると、“何か変だぞぉ、この辺、いつも以上に真っ暗だぞぉ!?”。
そうです、その先でやられていたのは電気の工事みたいで、停電してました。^^;

“ん〜、停電するとこんなに真っ暗なのかぁ”と思いつつ、ロウソクを探し、ロウソクの明かりでマクドナルドを食する二人組。
やっぱり何だか怪しいなぁ〜、だけど、BBQにしなくて良かった。^^

それにしても電気って偉大ですねぇ、停電するとこんなに何にもできないんだっと実感。
もちろん、TVもインターネットも出来ないしね。
因に彼は課題も出来ないので8時前から寝てましたよ〜。
私はロウソクの灯りを頼りに、何となくのんびりお風呂に浸かり(お湯は沸かして溜め置きなのでその分がなくなるまでは使えます、多分)、上がって何気に電気のスイッチを入れたら“な〜んだ、点くじゃん!それならそうと早く教えてよ!”。

ところで、この停電、夕方の3時位からだったんだって。
午後のお出掛けは予定より長い時間になったんだけど、お出掛けしてて正解でした。^^
っと、そんなこんなの秋の週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿