2011年10月24日月曜日

物に対するこだわり

最近、“物”に対するこだわりが減って来た様に思うのだけど、これって“老化!?”。
実家はみんな“着道楽!?”なので、着るものや身につけるもの(アクセサリーとか靴とかね)にはまだまだこだわりがあるのだけど、“物”にはねぇ…。

今迄だと、ヨーロッパのアンティーク市で買った様な物ならともかく、同じ買うならやっぱり新しい物を買って長持させるよなぁ〜っと思っていたのですが…。

最近、失敗感があるものも含めて、ムービングセールによく投資しています。
(昨日もテーブルとか木箱とか、ハンドミキサーとか買ってしまいました。^^;)
取り敢えず新品を買うと思えば安いし、何しろその物に対する“思い入れが”浅いので傷がついても壊れてもそれ程のショックはないしね。

実家の母がよく“お墓には持っていけないよねぇ〜”っと言っているのですが、まさにその通りだなぁっと最近特に思う様になってきたので、これってやっぱり“老化”ですかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿