2011年10月19日水曜日

言えない言葉

今日は水曜日なのでESLでConversationのクラスがありました。
今年度2回目のクラスなのですが、早速というか、常々“アメリカ人は普通に使っているから意味は知ってるけど、私は使えないよなぁ〜”っと思っている言葉の練習でした。

普通に使っている日本人も多いのですが、何となく、そう言う言葉を使っている自分が気恥ずかしいというか…。
“私はネイティブスピーカーじゃないから、私には使えないわ〜”と思っていたのですが…。

気になるでしょう。

別に普通の言葉なんだけど、gonna(going to)、wanna(want to)、gotta(got to)。

丁度今朝、日本人の男の子が“I'm not gonna use this PC.“って言っていて、“お〜っ!彼もgonnaとか使ってるよ〜”っと思った所でした。

と言う訳で、ちょっと使ってみようかなぁ〜?
ところで、gottaの発音はゴタorガタ!?
先は長いよなぁ〜。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿