2011年10月17日月曜日

停電のその後!?

土曜日の午後にあった停電、一体どんな事になっているのだろうっと昨日、現場検証しておきました。

まずは、家の入り口5メートル位手前に置かれていた、通行止め用の機材?ね。

“ん〜、まだここに放置されているってどういう事かしら!?”っと思っていた昨日。

で、問題の工事現場ね。

←これは全体を見た所なんだけど、分かりますぅ?
上下2段になっている電線の下側が妙〜に低い位置。
多分、地上2メートル位。
ムムム〜。

実はこのもう一本先の電柱がこちら。→
何だかよく分かんないけど、電柱の何かを宙に浮かせるため???隣の木にくくり付けています。

ひぇ〜、電気なのにこんなので大丈夫なの!?
昨日の晩、電気が戻ってきたと喜んでいたのだけど、知らないって幸せな事ね〜。

通行止めの機材といい、この状態といい、もう一回工事がある(停電する)ことは間違いなさそうねっと思っていた昨日。

で、←これが今日の帰りです。

“ROAD CLOSED”だそうです。
我が家はこの先20メートル位なんだけどなぁ。
写真に写っている車は、実はパトカー。

あんまり面白いので写真撮りたいなぁっと思っていたのだけど、警察官が居るしなぁ…。
っと躊躇しながらもカメラを取り出しゴソゴソしていたら…、警察官が近づいて来ました!!

仕方がないので窓を開けて『このすぐ先に住んでるんだけど…。』って伝えたら、にこにこしながら『今は無理だねぇ〜』って。
その後、『反対側から来るしかないねぇ、入る道知ってる!?』っと聞かれたので、私の初めの“住んでる”は理解されなかって事ね、トホホ。

が負けずに『私には面白い事なので写真撮りたいなぁ〜。』っと言ったら『どうぞ、どうぞ。』と言う事で、写真撮らせてもらいました。

何でも木が倒れて電線を切っちゃった?んだって。

で、その後、ぐる〜っと大回りして反対側から戻って来たら、丁度工事が終了した所でした。^^;
まま、いずれにしても電気って重要だわぁ〜、っと実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿