2011年10月6日木曜日

Steven Jobs

すっかり周知の話題ですが…。
Apple創始者Steven Jobs氏が昨日亡くなった。

特別、Apple製品の崇拝者と言う訳ではないのだけど、それでも普段つかっているPCはiBookだし、白いiPodが販売終了になった時に慌てて白いiPodをGETしたりしたので、満更嫌いと言う事はなく、むしろ好きな方かも。

ということで、彼のニュースを見ていて、有名な“伝説のスピーチ”に行き当たった。
私が今回初めて目にしたと言うだけで、これまた周知なスピーチなのだとは思うのだけど、ご紹介。
『今日が人生最後だとしたら、今日やることは本当にやりたいことだろうか。“NO”という答えが幾日も続いたら、私は何か変える必要があると知るのです。』
『君たちの時間は限られている。だから無駄に誰かの人生を生きないこと。』
『Stay Hungry,Stay Foolish』

ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿