2011年10月11日火曜日

コロンバスデーウィークエンドPart.2

3連休最終日は『買い物に行きたいなぁ〜』と伝えた所、別行動する事になりました。

そうは言ってもお天気もいいし、じゃと言う事で、午前中は一緒に近くにある“Wachusett Reservoir”という湖?の周りを1周ドライブ。

お天気も、景色もいいので、途中、車を降りてちょっと散歩。

それにしても、どこに行っても広いと言うか、何と言うか…。

どこに行っても、ダウンタウンから離れると、直ぐに、ハイキングやピクニックはし放題のこんな風景が広がります。

ところで、このドライブの帰り、栗の木が生えている所を発見!
→この店の裏手なんですけどね。

アイスを売っているという看板につられて、店の裏手の方へ向かうと、なんと地面に“いが”が…。

この間から“栗の渋皮煮”が食べたいなぁっと思っていて、ボストンに行った日も、実はマーケットで密かにイチジクと栗を探していたのね〜。

でで、彼に『これ拾って帰ってもいいかなぁ???』と聞くと、『い〜んじゃない!?』という事だったので、突然栗拾い。
考えてみれば、人生初の栗拾いだったかも?

が、何となく、よその家の庭で栗拾いしている感じは否めないし、何しろ袋も何も持っていないので直ぐに終了し、早速戻って渋皮煮作りました。^^

で、←これがこの週末の収穫。
左から、栗の甘煮?(渋皮煮にならなかったもの)、栗の渋皮煮、イチジクの甘煮?、ワイルベリージャム。
材料費は〆て2ドル也(何しろ栗はだただしね)。^^

栗の渋皮煮は渋皮に傷をつけない様にするのが難しく、半分位は甘煮になってしまいました。^^;
今回はブランデーもなかったので、是非、ブランデー入りでリベンジしたい物です。
また、こっそり栗拾いする!?

0 件のコメント:

コメントを投稿