2010年8月20日金曜日

戻りました~

昨日、またまた15時間の運転でカナダから戻りました。

もともと、ここからNova Scotiaまで、アメリカ、カナダそれぞれ6時間との話。
昨日は行きの反省を活かして、6時半過ぎには出発。

途中、Tim Hortonsに2回寄り、コーヒーや朝ごはんを調達。
アメリカ入国が13時なので、一応予定通り。

おー、明日は午前中だけとはいえ仕事だし、やっぱり早く帰って休みたいよなぁ~っと思っていたら…。

アメリカに入国し、マクドナルドでランチの後運転を変わった途端、道を間違え…。
(もちろん、彼がナビゲーターです。)
子供も轢きそうになり…。
(道路を全く見ずに飛び出してきました!怖かった~^^;)

道を間違っていることに気が付いたのはもちろん私です!
後で地図を見ると、そのままもう少し直進したら高速道路に当たったので、その方が早かった感じですが、何故が地図を見たりするのが嫌いなナビゲーターで、結局Uターンし、1時間近くロス!

の上に、『Maine州のSouth Shoreもきれいだから見せたいので海岸沿いを帰ろう』とのご提案。

まっ、いっか、と言うことで提案通りちょっと遠回り。

でも、Nova Scotiaと同じくらい、きれいな景色で、立ち寄ったのはCamdenという町だけですが、とてもいい感じでした。

その後、サービスエリアで夕食を摂り帰りましたが、結局帰り着いたのは10時前でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿