2010年8月15日日曜日

Halifax

1泊2日でHalifaxへ小旅行。

1日目
午前中、まずはPublic Gardenで小休止の後、車で彼の住んでいた家や、大学などをぐるっと。


お昼に彼の友人で、今夜の宿になるEddieの家へ迷いながら移動。

Eddieの家はDartmouth側にあるので、船でHalifaxへ。



13時にLower Deckで会うように何人かの友人に連絡し、遅れるとの連絡をもらた人も含め約束していたはずなのに…。

14時半にやっと1人目登場です。
(それも遅れるとの連絡のあった人…。)

その後、2人来て彼も喜び&ちょっとにぎやかになりました。
結局、Lower Deckには8時間近く居ました。^^;

その後、彼がバイトしていたというRestautantに行き、オーナーと再開したり。

帰りは、またまた、船でDartmouthに渡り、私の運転で帰宅。

船に乗った途端にきれいな流れ星を見ました。^^


2日目

朝、Eddie宅を出発し、またまた彼の住んでいた家などを見学。

(←ここは、New Jerseyから引越してきた初めての家だそうです。)

(当時、お母さんは写真を習っていたそうで、こんな写真が撮られたそうです。)

 友達の家にも2件お邪魔し、Point Pleasant Parkで散歩して、ランチ。


ランチは、Eddieや他の友達ともよく来たという、Farther's Moustacheへ。


その後、もう少しHalifaxを見学して帰宅。





夕食までの時間は、庭を散歩。
隣の敷地は馬を飼っていて、良く馬が来るそうで、義母の勧めで人参をあげました。


夕食の後は自転車を借りて近くをサイクリング。
微妙に上り下りがあり、いい運動になりました。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿