2010年8月9日月曜日

New Jersey

土曜日から母方の従弟の結婚式に参加するため、2泊3日でNew Jerseyに行ってきました。

1日目

MassachusettsからNew Yorkを経てNew Jerseyへ。
New Jerseyでは、Point Pleasant & Point Pleasant Beachで、彼の祖父母の家や、以前バイトしていた店などを見て回りました。
(思い出に浸るという感じではなかったですが…。)

Beachも散歩。

これはBoardwalkと言うそうですが、海岸に沿って木でできた道?があります。
(私にはBoardwalk=monopolyなのですが…^^;)
因みに両側には店や、ゲームセンター?みたいなものや、遊園地もあります。

夕食は、昔バイトしていた店で。

分かりにくいんですが…。

ハンバーガーを注文する際には肉の焼き程度を伝えます。
Mediumで注文したのですが、赤いです。
(ハンバーグが赤いなんて、日本人の私には考えられない…。Rareもあるんですかねぇ?)

今夜のお泊まりは、お兄さんの家に。
2年前に購入したそうで、ロフトがあったりして素敵なお家でした。
(久々にネコ発見。)

2日目

今日は結婚式ですが、午後3時の開始のため、朝早く出発して、New York Cityに汽車で出かけようと話していましたが…。

当初の話では、片道1時間とのことで、それなら…、と思ったのですが、調べてみると2時間で、結局断念し、今日もPoint Pleasant & Point Pleasant Beachをうろうろ。

お昼ごはんはFish Marketに併設?の食堂で。

生のClam(ハマグリかなぁ~?)と焼きClamにCrab Sandwichでした。いずれも美味。^^

そしていよいよ結婚式です。

まずは、教会で式。
その後、みんなで記念撮影など。

で、場所を移してレセプション。
新郎新婦の送り迎え用でしょう、リムジンも来てました!




レセプション会場は、全員に席が用意してあり、なんとなく日本の結婚式と同じような感じだな~と思いましたが、式場内にバーカウンターがあり、飲み物はそれそれがそこに行って注文します。
また、前菜はビュッフェ形式で自分で取りに行きます。
(まだ、新郎新婦は登場していません。)

その後、暫~らくして、ご両親、Bridesmaid、Groomsmenが入場し最後に、新郎新婦が入場。
で、新郎新婦がFirst Dance。

その後は、全員参加のDance Partyといった感じで、6時からのレセプションは11時に終了しました。

因みに、一番盛り上がっていたのは、彼の親戚御一同様でした。
(→これは選ばれた御一同様の一部がYMCAを踊っています。^^)

(←嫌々参加のはずなのに、結構楽しそうにしていますねぇ?^^;)

今日のお泊まりは、これまた以前バイトしていたというレセプション会場から歩いて5分のモーテルです。

近いのは良かったんだけど、夜中…3時過ぎから…激しく言い合う声が…。
きゃぁ~、映画に出てくるみたいに喧嘩になって“バン!”みたいなことになったらどうしよう…と考えて、かなり怖かったですぅ^^;
(因みに彼は…、隣でグーグー寝てました…^^;)
3日目

朝、またまた『Point Pleasant & Point Pleasant Beachをうろうろして11時ぐらいにチェックアウト(出発)しよう!』と言っていたのに…。
ジョギングから戻ると『今からチェックアウトしてもいいよねぇ?別に戻ってくる必要ないし^^』とチェックアウトしたら…。
そのまま帰途につきました…。
てっきり、モーテルをチェックアウトしたあと、うろうろするんだと思ってたのに???
(多分11時って言うのは、オーナーの友達に会って話がしたかっただけだと思います。&朝話ができたので目的達成したんでしょう。)

往路は土曜日なので渋滞だろうということで、お父さんの勧めでちょっと遠回りしましたが、今日は月曜日だし大丈夫ということで、Mapquestお勧め?のルートで帰ったのですが…。

(←片側6車線です!お~っということで、パチリ^^)
(→かすかにマンハッタンが見えます^^)

と、途中までは順調に進んでいましたが…。

私任せにしているあなたが悪いと思うのだけど、New York Cityを通過するコースで…。

Washington Bridge(←)の料金所を通過するのに1時間以上の渋滞で…。
個人的には、遠くからマンハッタンも見えたし、ルルル~って感じでしたが、横ではイライラ&ブーブー。
『イライラしても抜け道はないんだから仕方ないでしょ~』と言っておきました。^^

Mapquestの調べでは、行きが6時間ルート、帰りは5時間ルートでしたが、結局、行きも帰りもお昼休憩込みで7時間でした。
私も1時間くらい運転しましたが、お疲れさまでした!

が、今週木曜日は12時間ドライブでカナダです。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿