2010年8月13日金曜日

I am in Canada now.

Yesterday, we drove down to Canada.
It took 15 hours... Loooong drive...
So now, I am staying his father's house in Nova Scotia.
See you.

カナダの彼のお父さんの所に来ています。
一応、Macを持参したのですが、『お父さんの所にワイアレス等の環境があると思えないし、きっと使えないよ〜』という彼の言葉を信じていたのですが、試しに繋いでみたら繋がりました。^^

昨日、15時間の運転でカナダに到着しました。
途中、Maine州のBangorでランチ。
この時点で出発から既に5時間。

Calaisでカナダに入国。
カナダに入国する前にガソリンを入れておこうと言っていたにも関わらず、入国してしまう。^^;
更に『ランダムなんですが…』と言われ、手荷物検査に引っ掛かり、30分近く足止め。
(←新しくできたところみたいで、こんな感じでした。)

その後、カナダドルが必要なため、ATMを求めてSt. Stephenの町に向かうが…。
あれよあれよと言う間にアメリカに再入国。
この時点で、既に出発から8時間、午後4時です。
まだ道のりは半分なのに~。

(→夕焼けがきれいだったので、撮ってみましたが…。既に19時半です^^;)


夕食はMonctonでと言うことで、早く食べられるところを探すが…。

運転時間も長くお疲れで、お腹も空いてちょっとご機嫌斜め。
(余裕かましてたのはあなたなんだから、私に当たらないでくださ~い。)
で、結局手っ取り早くSubwayでサンドの夕食。


(きれいな三日月でした。→)

最後は、近道かなぁと言いながら、真っ暗な道を走り…。
道でタヌキやシカを見かけながらも、無事、深夜に到着!

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿