2010年8月25日水曜日

まぬけでした

今日も一日雨でした。
日曜日から降り続いているので、これで4日です。
庭の芝生が枯れかけていたので、丁度いいと言えばそうですが、それにしても長いですぅ。

ところで、今日は食堂でランチを食べたくないとのリクエストで、家にあるもので出来るメニューを提案しましたが、どうしてもツナサンドとチキンヌードルスープが良いとのこと。
仕方が無いので雨の中、近くのHanafordに買い物に行ってきました。

ついでにサラダ用に野菜とかをかごに入れてレジへ。

雨のせいか、時間帯のせいか、レジはちょっと暇そうで、子供の写真など出してみてました。
私が行っても『これ僕の子供なんだ〜』と写真を見せてくれる程。
凄く可愛いかったので無理も無いかな?で、『Oh very cute! How old?』など和やかに会話しながらレジを済ませた後、袋詰めしてくれた別の人から買い物袋を渡されそれを持って帰宅。

で、“もうすぐ戻って来るしランチの用意”っと思ったら、缶物だけで野菜が無い!!
慌ててスーパーに戻りましたが、私の物は無く…。
レシートを手に、さっきのレジの人に事情を説明し…。
若い優しいそうなお兄さんで『心配しなくても大丈夫だからね。』と、別の人に繋いでくれ、結局無い物を貰って帰りました。

それにしても、確かに袋は軽かったし、重い野菜やかさばる野菜もあったのだから、私も気がついても良いのにねぇ。
ちょっとまぬけな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿