2010年8月31日火曜日

いい加減な日本食

決して料理が好きなわけではありませんが…。
こうも暇だとねぇ…。

ということで、作ってみました、いい加減な日本食。

昨日の夜は、シーフードカレー、今日はシーチキン巻きです。^^
お味のほどは…。

彼も喜んで食べていたので、まずますと言うことにしておきましょう。

それにしても…。

毎年節分には母が太巻きを作ってくれていたのですが、具が多すぎてよくはじけていました。

“海苔の端を多めに残しておけば大丈夫じゃん^^”と思って作ったのですが…。

そうでした…。

そういう問題ではなく、具が直接海苔に接しているとそこがふやけてはじけるんでした。^^;
そーかー、だからご飯をたくさん広げていたのね~と納得。
次の時まで覚えているでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿