2010年8月20日金曜日

運転免許 Part2

今日はロードテストの日で、渋滞に巻き込まれながら1時間半かけて予約時間の15時にぎりぎり到着。
同じ時間に予約の人が何人か居る様で、順に手続き。

仮免許証(Learner's Permit)と申込書、スポンサー(彼です)の免許証と車の登録証を提出し、書類はOK。
で、順に試験に使う持ち込みの車の確認とロードテストに入ります。

私はぎりぎりの到着だったので、一番最後の受付で、炎天下の中、待つ事30分。
遂に、順番が来ました〜ぁ。

まずは持ち込みの車体の確認で、ブレーキランプ、バックの際のランプ、前後のウインカーの点灯確認の後、『インスペクションシールは?』との質問。
『ペンシルバニア州の物で、10月まで有効な物が貼ってあります』と答えるも、州が違うと無効らしく、結局『1マイル位行った所にガレージ(修理工場)があるので、そこでインスペクション(車検です)して、16時15分までに戻って来たらロードテストしてあげる』との事。
そもそも、20分くらいしか時間無いし…。

でも、という事でガレージに行きましたが、うしろのバンパーが壊れたままなので、これでは駄目という事で、結局、今日は試験は受けられませんでした。トホホ。
お昼ご飯は食べられす、イライラしながらぎりぎりに到着し、挙げ句に車の不備で試験は受けられないけどロードテスト料金は払わないと行けないという踏んだり蹴ったりの状況でした。

それにしても、バンパーが壊れて無かったら、20分で車検してくれたんですかねぇ?
それはそれで不思議な感じです。

次は何時になるか分かりませんが、またの機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿