2011年5月13日金曜日

今日のおやつ!?

最近すっかりサボリ気味ですが、元気にしています。
先週末に張り切って草抜きしたら、蟻(多分)にかまれたみたいで、寝てても目が覚める位痒い時もあったり…。
すっかり戦意喪失で毎日ダラダラしています。

本当は、そろそろ納得のいく食パンが出来る様になっててもいいのだけど、入れ物(食パン型)がちょっと大きく、今までの1.5倍くらいの量で作ったら、何となく思う様なものが出来上がらず…。
やっぱり腕立て伏せが出来ない位、腕に筋力がない事が原因ですかねぇ!?

という訳で(何が!?)、今日は朝から桜餅のレシピを元に、おやつ作り。
勿論、桜の葉や食紅は持ってないので、そこの部分はCUTしたので、実質的には“おはぎ”ですかね。
この間作ったあんこもそろそろ何とかしないといけない時期だったし、何しろ簡単そうだったので。

でで、こんな感じに出来上がりました。
あんこ外バージョンと、あんこ中バージョンです。
早速お茶と一緒に頂いておきました。^^

なかなかGoodな出来だったので、ちょっと気を取り直して午後からまたまたパン作りでもしてみようかぁ?

ところで、最近のお買い物。

夏用にヒールの高いサンダルが欲しかったのよね〜、実は去年の夏から。
なかなか気に入る物が見つからず、購入までには至っていなかったのですが、一昨日、赤札になっているミュール(?)を発見。
色や重さは勿論、ヒールの高さも、履き心地も良かったので買ってしまいました。^^
本当はバックバンドが付いてて、歩いてもパコパコ言わないやつが良かったのですが、まっ、でもいい感じ。

ヒールの高さですが、9センチ。
今の所慣らすために家の中で履いているのですが、自慢げに履いて歩いていたら『背が高くて怖い〜』って。
いや〜、本当はこれくらい身長があってもいいと思ってたんですけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿