2011年5月26日木曜日

Emergency

先週末の口癖は“Give me hot water, please!”。
で、今日は“Emergencyだぁ〜!”。

今日はちょっと早いのだけど、アドバイジーの一人のお誕生日会。
今年度最後という事もあり、今回彼は張り切っていて、昨日から買い出しをせっせとしていました。
で、今日も午前中に買い出しに行き、『残るはケーキだけなので、午後に買いに行ってくれると嬉しいなぁ』って。
前回同様、アイスクリームケーキをご所望。

今日はESLで一緒だった日本人の友人が遊びに来ていて、ダウンタウンにある“Marlborough House Of pizza”(別のESLメンバーのお兄さんが経営しているお店で、久しぶりに本人にも再会)でランチの後、ついでにDaily Queenへ。
アイスクリームケーキを注文し、メッセージも書いてもらい、持って帰ってみると…。
冷凍庫の幅が狭すぎて、ケーキが冷凍庫に入らない!
“ひぇ〜、どうしよう!?”と思っている所に彼が戻って来たので、『Emergency, Emergency!』って。

ドームにある冷蔵庫なら入るかなぁと思ったのですが同じ冷蔵庫で、結局、冷蔵側で温度設定を最強にして保存。
ケーキカットの際には原型はとどめていたものの、切った途端にドロドロでした。^^;
まま、食べやすくて良かったという事で。

で、今日はもうひとつEmergencyなことが…。
今日のお誕生日会は我が家のプライベートガーデンでBBQ(と言っても、ハンバーガーとホットドック)。
子供達の夕食の時間が限られている事もあり、何となく気忙しい感じ。
お誕生日会の準備に住まいと庭を往復している間に、庭のゲートの鍵の部分に額をぶつける…。
そんなに酷くぶつけた訳ではないのだけど、額から流血!
そしてまたまた『Emergency, Emergency!』っと怪我をアピールする私。

子供達からは心配され、彼からは“ファイター”や“レスラー”との暖かい言葉…。
それにしても、顔を怪我するなんて、小学校以来じゃないかしら!?
情けない…。
因に怪我の程度は、右の眉の上に縦方向に1センチ位の浅い切り傷。
もう1センチ位左だと、丁度眉間の所で、時代劇に出て来る浪人(侍?)になる所でした。
(って、この人誰だっけ!?額に三日月の切り傷がある設定の時代劇、思い出せない…。)
まま、いずれにしても大した事ないという事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿