2011年5月6日金曜日

NEET初日

今日からまたまたNEETの私。

“やっぱり初日の心構えよね〜”という事で、今朝は嫌々庭の草抜きなどしてみました。
草抜き前の写真を撮っておけば良かったのですが、手前から左側の草(主にタンポポ)を抜いときました。→

芝生が植えられていると思うのですが、去年は草抜きはおろか、水まきも無し!
まっ、結果として芝生が枯れてるって事なんでしょうけど、今年はちょっと心を入れ替えて!?草抜き&水まきなどしてみようかなぁ〜!?

って、本当は虫に好かれる体質なので、庭仕事はしたくないし、いやそれより、そもそも2階に暮らしているのに、何でわざわざ階下にプライベートガーデン!?

取り敢えず、今日は半分くらい終了。
手にもマメができそうだし、午後からは特に虫が出る気がするので、今日の作業は終了。
来週以降で天気を見ながら続きを頑張ります!

ところで、お天気のいい日はベランダでご飯とか食べているのですが、蜂の巣が…。
見える範囲で全部で3つ。
(↑軒下の一番高い所に2つ、&換気口?に1つ。拡大版→)
時々、足の長いやつとか飛んでるんですけどぉ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿