2011年5月21日土曜日

贅沢!?

今日は久しぶりの青空でした。^^

でで、お出掛けから戻って早速お風呂。
日のあるうちにお風呂だなんてなんて贅沢な!

確かに今日は彼が仕事の週末だったので、一人で知らない所へドライブして多少変な汗もかきましたが、そう言う訳ではなく、実は…。
一昨日の晩からの私の口癖は“Give me hot water, please!!”。
どういう訳か、一昨日の晩、お風呂に入っている途中から熱いお湯が出なくなりました。^^;

水という程冷たくもなく、夏場の水シャワーみたいな感じですかねぇ?
一昨日は辛うじて熱いお湯が出ているうちに洗髪も終わったのですが、その後から何故か…。
昨日の夜もお風呂に入ろうとしたけど熱いお湯は出て来ず、初めは“これは多分お湯切れね〜”と思い、1時間近く待って再度挑戦したのですが、やっぱり同じで、取り敢えず洗髪は断念。
(こっちの給湯システムは都度沸かしながら使うのではなく、地下のタンクに沸かしたお湯を溜めておいてそれを使います。なので、沢山使ってしまうとなくなる事があります。)
彼に話すと『昨日の朝も熱いお湯は出なかったんだよ〜』って、ムムム〜!?

今朝もやっぱり同じ様な状況だったそうで、学校のメンテナンスさんに連絡はしてくれたみたいなんだけど、何しろ週末で…。

私の推測では多分、お湯を沸かす装置の電源が入ってないとか、燃料バルブが閉まったままとかその程度の事だと思うのですが…。
自分の家だったりすると、ちゃんと設備も理解しているだろうし、対処のしようもあると思うのですが、何しろ全てはメンテナンスさん任せなので…。

という訳で、日のあるうちにお風呂に入ってしまわないと寒いので、昼(夕方)風呂でした。^^

←これは、青じそと同じ日に植えたウィステリア(藤)。
ESLで同じクラスだったポルトガル人の庭作りが趣味のお爺ちゃんに種を貰ったので植えてみました。
が、花が咲く様になるには7〜8年掛かるんですって!
もうちょっと手軽な種だったらもっと嬉しかったのになぁ〜。
が、せっかくなので植えました。
で、今日発見!手前(右)の鉢に3つ芽が出てるの分かりますぅ〜?
同じ様にしているのに、奥(左)の鉢からは芽が出てません、何故でしょう!?

0 件のコメント:

コメントを投稿