2011年5月3日火曜日

来ました♡

何がって、フフこれです。→
先週、勢いに乗って注文した、食パン型。

早速試してみたい所ですが、入手したのがついさっきなので、今日の所は、眺めて楽しんでおきます。^^

因に、昨日の“特選男の料理”からのパンですが、←こんな感じに出来上がりました。

多分、想像通りだと思いますが、“おっ、お〜っ!パン屋になれる!?”と自画自賛。
それにしても、意外になかなか楽しいです、パン作り。
捏ねてる途中の生地のもちもち感とか。

調子に乗らず、“まだまだ修行中!”と自戒し、材料や行程をアレンジしながら、求める味や食感を追求します!

4 件のコメント:

  1. わぁ~!綺麗な焼け色ですね^^お味もバッチリでしたか?そういえば海外で四角い食パンって見ないかも・・・理想のパン目指して頑張ってください^^

    返信削除
  2. りなさん、コメントありがとうございます。
    見た目はバッチリなのですが、もちもち感がちょっと足りなかった感じです。
    で、今日は早速食パン型を使って…っと進行中なのですが、量の違いのせいか、何となくイマイチかも!?です。
    現在、最終発酵中なので、期待しておきます。^^;
    ところで、こっちって四角い食パンってなかなかないですよね。
    GETした食パン型はもちろん四角ですが、何となく日本のパンに比べたら二回り位小さい気がします。
    これも出来てからのお楽しみですが、あまり小さい様ならやっぱり日本から入手でしょうかねぇ?

    返信削除
  3. 確かに日本みたいな大きな食パンは無かったですね。
    小さい四角でたくさん入っている食パンみたいなパンははスーパーとかに売ってますよね。でもそういうパンはなんかパサパサだった気がします。頑張って作ってみてください^^

    返信削除
  4. この日のパンはふくらみが足らずやっぱり失敗でした。^^;
    加えて、食パン型を使うのが初めてで、嬉しくてパン型のフタをして焼いてみたのですが、パンが型の天井まで届いてなくて、上側に焼き色が着かず、上部の白いちょっと重い感じのパンになってしまいました。
    またまたリベンジしないといけないのですが、上部が白くて重いパンもまだ残ってるし…、明日にでも気を取り直して頑張ってみます!

    返信削除