2011年5月22日日曜日

性懲りもなく…。

今日はまたまたどんよりな一日。
で、またまた朝から食パン作りのリベンジです。

前回ブログに書いた後、実は1回リベンジしていて、その時はかなり真面目に“特選男の料理”を実践。(主に捏ねる時間です。)
が、勿論、温度管理なんてしてないし、そもそもその日は天気が良くなかった事もあり、レシピ通りの時間では求める大きさには膨らまず、時間を倍に伸ばしてもうちょっと膨らんだ所で、我慢出来ず焼きに。
多少の釜伸びがみられたのですが、ふくらみが足りないのでちょっと重たい感じのパンに。

が、その後の調べでは最終発酵の時間は長くてもいいみたいということなので、今日はその部分をリベンジしたのですが、またまた天気が良くないせいか?やっぱりもうちょっとな感じ。^^;

頑張って責任取りま〜す。
(←最近はよくこんな感じで、ピザトーストにして責任取ってます!カロリー高そう!?)

ところで、性懲りもなくと言えば、昨日の事ですが、一人で知らない所へドライブへ行った先は、ムービングセールをしている日本人の方の所でした。
なぜ、性懲りもなくかと言うと…。
(そろそろ時効だと思うので、書いちゃお〜っと!)

渡米して間もない頃にピッツバーグにある、日系のスーパーで卓上をコンロを見つけて“いいなぁ〜、欲しいなぁ~”っと思ったのですが、その時は、確かコンロが45ドルで、カセットボンベが4本で16ドル、“高っ!”ということで断念。

そして去年の秋、またまた無性に鍋料理が食べたくなり…。
たまたまチェックしていたムービングセールの広告?で、卓上コンロとボンベ3本、すき焼き鍋もセットで20ドルというのを発見!
その後のやり取りの中で、すき焼き鍋はフタがないので鍋抜きで、コンロとボンベで10ドルっと言われたのを、『フタは要らないので全部で15ドルで売ってください』っと依頼。
最終確認が取れないままに引き取り当日になってしまったので、彼の運転で有料高速を使って片道約1時間のドライブをして、先方の方にも『この鍋、定価は45ドルするんですけどぉ〜?』と言われながらも、その金額で渋々提供してもらったのですが…。
(古びた箱に確かに45ドルのシールが貼ってありました。)

機能としては使えるのでしょうが、超A型&几帳面な私からするとかなり微妙な代物で…。
(その日のその後の買い物で、新品卓上コンロ19ドルって出てるもの見ちゃったしね。)
持って帰った当日に、一応五徳は洗った物の、結局その日以来、手にする事は勿論、目にすることもなく流しの下の奥の方に眠っている様な状況。^^;
あの時はいい勉強したと思ったのだけどなぁ〜、喉元過ぎれば何とかですかねぇ?

が、今度は事前に写真も確認したし、購入して半年位との話だったので、購入してしまいましたミキサー!
本当は彼が買ってた物があるのですが、上部がプラスチック製で元々個人的にはイマイチだなぁっと思っていた所に、最近の“Can't eat diet”の一環で、オリーブオイルとスパイス等を使った朝の飲み物をそれで作っている人がいて…。
初日は私の気に入る様に洗ったのだけど、洗う私も、洗われる彼も、お互い何となくイライラ。
が、多分これは私の側に問題があるので、“これは彼の物という事で、とにかく関知しない事にしよう!”と決めたのでした。
(とにかく、ちょっとでも“にゅるにゅる”してる所があると許せな~い!&もちろんその後は彼が洗ってます。)

で、直ぐに必要な訳じゃなかったんだけど、そのタイミングでたまたま見つけてしまったので即GET。
今度はなかなかGoodな状態だったので、良かった。^^

因みに、昨日はその後、1人でショッピングを堪能。
っと言っても、主にはウィンドーショッピングで、最後にWholeFoodsで彼の“Can't eat diet”グッズと、私用には、前回WholeFoodsに行った時に“いいなぁ〜”っと思っていたエコバッグを購入。
“エコバッグにしてはちょっと高価だなぁ〜”とは思ったものの、彼の“Can't eat diet”グッズに比べればねぇ?とか、時々見ている人のブログにその人が購入したと出ていたこともあり、やっぱりいい感じなので買ってしまいました。^^
麻素材で内ポケットもあり、なかなかGoodな代物です。
今までエコバッグって使ってなかったのだけど、これが“無駄遣い”にならない様これからは意識して使う事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿