2011年5月30日月曜日

虫刺されと日焼け

今日はメモリアルでーという祭日で、学校もお休み。
今朝も少し雨が降っていたものの、午後には晴れ。

好きなんだけど日本ではなかなか着難かったノースリーブ、こっちではみんなタンクトップですから、ノースリーブくらい普通な感じです。
で、この週末、ノースリーブやフレンチスリーブで居たら…。
日本に居た時も余り日焼けは気にしてなかったのですが、すっかり腕が黒いです。^^;
(今日気がつきました!)

おまけに、多分家系的に虫に弱い(家族みんな虫に刺されやすい)私は、サンダルの足や、何故かジーンズの上からや、出してる腕や袖口に近い背中等、合計7カ所の虫刺され!
(因に、一昨日のBBQは蚊の多さに早々にバルコニーから退散。^^;)
彼も昨日『庭で水撒いてる時に蚊に刺された〜!』とは言っていましたが、私のは今日もまだまだ痒く&掻いたせいもあると思うのだけど、刺された周りが赤くなっています。

“ムヒ”を塗ってるのだけどイマイチで、彼に『何かいい薬な〜い?』って聞いたら『ア~#$%&@~(聞き取れない)の~#$%&@~、天然素材で良いんだよ〜』って。
“何じゃそれ!?”と思ったものの、もしかしたら初めの”ア~#$%&@~”はアロエかも?と閃く私。

で、アロエ素材のクリームと言えば、前にスリランカに行った時に買ったよなぁ、という事で見つけました!
Nature's SecretsAloe94%というクリーム。
散々ムヒを塗った後だからかもしれませんが、なかなかいい感じです。^^
当初、化粧水の様に使っていたのですが、用途の所をよく見ると、火傷、日焼け、吹き出物、かゆみ、虫刺され、霜焼け、打ち身、筋肉痛、関節痛、ひげ剃り後っとあったのでちょっと(かなり)違う!?
まっ済んだ事はさて置き、残り少ないですが取っといて良かった。^^

ついでに彼に“痒い(かゆいorかい〜!)”という日本語を教えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿