2011年5月28日土曜日

Plymouth

行ってきましたPlymouth
地球の歩き方の説明によると、『“アメリカ発祥の地”として知られるプリマス。独立以前の入植の歴史と当時の生活を知る貴重な場所だ。』そうです。

で、昨日の晩は事前学習という事で、当時の様子のドキュメンタリーを見せられるも、歴史に余り興味のない私としては…。
マサチューセッツにはとにかくアメリカの歴史に関係が深く、どこに行っても“Historic town”の表示がある印象。

まま、そんなぼやきはさて置いて、余り期待せずに行ったのですが、意外に楽しみましたPlymouth。
(着いた時には霧がかかっていました。)

1620年に←、メイフラワー号→で102人が乗って来たそうです。


当時の船を再現して公開していますが、こんな小さい船に102人、まして大西洋を渡って来るなんて、とても信じられません。

←で、こんな人々の助けがあって入植が成功したそうです。


海側から川?沿いに歩いて行くと、これまたレプリカですが、こんな水車があったりします。→


←こっちは、1640年当時の家だそうで、歴史に興味がある彼はとても興味深そうにしていました。
(現在はギャラリーとして使用されており、少額の寄付で内部が見学出来ます。)
室内の暖炉。→

でで、その後はお待ちかねランチです。

まだまだ“Can't eat diet”中の彼ではありますが、シーフードは調理方法を選べばオッケーだし、何しろ海沿いですから、シーフード。
店内は魚屋も併設してました。→

←そして最後に、メイフラワー号乗船。
(って勿論、動く訳ではありません。)

でで、おまけ。
お昼にロブスターを食べてる人が結構居て、ロブスターを食べたい彼。
ということで、今夜の晩ご飯は“サーフ&ターフ”になりました。
で、選ばれた彼。
かわいそうだけど、奇麗に食したから成仏してね。
ごちそうさまでした。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿